【とてもスッキリしたので】ダリ絆・護衛もやりましたし、アンチもやりました。個人的にはリスタ後アンチでシャアザクをプットオフ出来たのは良かったかなと思います。その後の流れは正に【この試合で帰宅しました】

【とてもスッキリしたので】ダリ絆・護衛もやりましたし、アンチもやりました。個人的にはリスタ後アンチでシャアザクをプットオフ出来たのは良かったかなと思います。その後の流れは正に【この試合で帰宅しました】

連邦らしい勝ちパターンでしたねこの日は先ほど紹介したNH17もそうですが、護衛で指揮ジム乗ってユニに2タゲ預けた上に敵タンクが2nd来てるのに偏狭で死にかけのモビを追いかけて敵タンク周りでユニを孤立させるようなカスも引きましたし本当にストレスが溜まりました。なのでこの試合でとてもスッキリしましたジオンは3バーで2護衛やるなら絶対1機は射カテを入れた方が良いと思うんですけどね。敵が近格2アンチしてくると読み切ってるなら寒ザクもアリかとは思いますけど、このステージで連邦が3アンチやらないと連邦が負けるんで基本は3アンチですよね。FABでも出てこない限りはリスタ前提で考えてるならゲルビーとか、自信があるならシーマリでも良いと思うんですがその辺ジオン専の皆さんどう思います?あと、味方タンク関係ないところでモビ戦やってEz8をギガン側に飛ばしたのもミスだったと思います。1stは割れてますが、結果としてモビ戦しかやってなかった連邦兵にアンチを刺せる結果になっちゃってますからね1stの攻防では、基本的に「護衛でどれだけモビ取れるか」、もしくは「どれだけ早くワープアンチして敵タンクを止められるか」が重要だと思いますが、ナラティブを抑えられるモビがいなかったためにどちらも出来なかったのがジオンの護衛でした。茶トロが邪魔だったかもしれませんが、茶トロが出たなら尚の事射カテを入れないとダメでしたね

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36835740