【解説】琴葉姉妹、PCゲームの遅延を延々と語る

【解説】琴葉姉妹、PCゲームの遅延を延々と語る

琴葉姉妹による、PCゲームにおけるゲーム内遅延の解説。垂直同期オンでなぜアレほど遅延が増えるのか、同じ60fpsなのにリフレッシュレートが60Hzから120Hzになるとなぜ大幅に遅延が減るのか?需要無視、自己満足の調査レポート的動画第2弾。文字だらけなんで一時停止しながら視て下さい。あと、GeForce環境の話です。【注釈もしくは言い訳】・説明用に単純化した部分も多いので、ゲームの実際の動作とは異なる点も多いと思います・説明内容に影響は有りませんが、Special Kの計測数値とヒストグラム(タイムライン)は内容が微妙にずれているようです(前者は平均値っぽいですが、後者は1フレーム毎のスナップショットなので)前 > sm42448610 (垂直同期(VSYNC)に関する前提知識)【本動画の元ネタ】 https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/news/reflex-low-latency-platform/ 【Special K】 https://special-k.info/ 【GeForce ExperienceのPC遅延測定対応ゲーム一覧】 https://www.nvidia.com/ja-jp/geforce/technologies/reflex/supported-products/ 【本動画のクレジット表記(使用させて頂いた素材等)】・琴葉姉妹立ち絵:im7847458・Glitch | https://soundcloud.com/glitch   Rnb Beat (60,5 BPM)  Heksagon  Disco star Creative Commons Attribution 3.0 Unported License  https://creativecommons.org/licenses/by/3.0/deed.en_US ・STAR DUST BGM | https://stardustbgm.com/ ・ニコニコ許諾済み音楽原盤:  Serene (Emotion & Commotion, Jeff Beck / Rhino)・効果音ラボ | https://soundeffect-lab.info/ ・Mgen+・上記以外:親作品参照

http://www.nicovideo.jp/watch/sm42506488