※メルトア戦から怪鳥の幽谷のところも破損していました。糞がしばらく愕然としていましたが、データが全滅しているわけじゃないしよくよく考えたら進捗の復旧自体は多分できると気づきました若さは資本、と思って仕事も動画投稿も頑張ります言うて1年くらい失踪しててもかまへんやろ()※2:30あたりから映像の乱れがありますが、元データが飛んでいるのでどうにもなりません許して亭許して並走者の方々の動画は「DQ11封印縛り」タグからご確認ください! https://youtu.be/iW6p3uMDLfs ↑こちらを参考に攻略していますリスペクト先→ sm38161275 ――――――――――――――――――――――――――――――――――縛りルール1:全ての敵が強い2:町の人に嘘をつかれる→邪魔だったので後に解除3:主人公がやられたら全滅4:操作可能キャラのレベルが1上がる度に、武器・防具(盾)・アクセ・特技・アイテム・呪文がランダムで1つ封印(パッシブスキルは対象外とする)5:途中加入するキャラクターについてはLvに応じて一定数封印が発生し、再加入時にもこのルールを適用する6:特定の装備の素材となる項目が封印されても、「素材として使用する場合に限り」必要最小限度封印された項目を確保し使用することは妨げない(連鎖封印はなし) 7:「適度に縛って楽しくクリアする」8:縛り違反が発覚した場合、ランダムに10個封印する。また違反の態様によってはペナルティを加重することもある。※進行上重要なアイテム(魔王の剣、勇者のつるぎ・真など)は封印から除外する※途中加入・再加入するキャラクターのレベル分そのまま封印はしないこととする※細かい内容については投稿者の裁量で「詰まないように」調整する(逃走制限など)――――――――――――――――――――――――――――――――――この動画で利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物及びスギヤマ工房有限会社が権利を所有する楽曲の転載・配布は禁止いたします。© 1992 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.© SUGIYAMA KOBO