⑥物理演算(揺れもの)設定【その前に私が陥ったトラブル対処法】【MMD】準標準ボーン追加プラグインの紹介【PMDE】 そぼろさん sm14956092 「 sm39899753 のバキバキはウェイト塗り忘れだったんでしょ」→一見そのように観えますが、blenderでエクスポートする際のエッジ?のエラーでした (稀に起きるらしいです)エクスポートしたpmxのモデルをblenderにインポートし再度エクスポートすれば直ります「pmxeのTransformViewでモデルの動き確認したけどなんかボーンが変」→t0r0さんの標準ボーンチェッカー使いましょう https://bowlroll.net/file/9611 「モーフの仕分けどうするの?」→素で忘れてましたすみません...こちらのツイートで把握できる筈 https://twitter.com/mgmgais0141/status/1492740076451004416?s=20&t=SMNa00otV2s4167psSU5Kg ⑥物理演算(揺れもの)設定【剛体タブの見方について】MMD物理演算講座 MN さん sm24759188 ⑥物理演算(揺れもの)設定【これ観てれば多分できるよ編】【PMX】だれでも10分で出来る、基本物理設定 むぎさん sm38459972 【MMD物理演算講座】曲面自動設定プラグイン:基本的な使い方 えいぼらさん sm24147635 【MMD】曲面自動設定プラグイン用パラメータ【データ配布】 えいぼらさんim4184692【MMD】ちゃーりぃモデリング教室 #02-2 ~二重剛体スカート(後編) あぽすとろふぃ さん sm26242954 ⑦材質設定「材質分けどうしたの?」→どるるさんのUVエディタで分けました詳しくは私のraymmd動画を参照していただければ https://youtu.be/Pcj3bxspoE4 【MMDモデラーさんのDiscordサーバー紹介】MMDキャラモデルつくろ おじさん 【18歳以下の入室厳禁!】 https://twitter.com/nankadeteru/status/1400821502002356225?s=20&t=lj5FEdaJB43GqQxcYSH8lg