【新年、明けましたね】ダリ絆・12月にスパートをかけてどうにか11月分の動画配信を始める事が出来ました…これから追い上げてせめて1カ月遅れの配信にはして行きたいと思います【今年もよろしくお願いします】

【新年、明けましたね】ダリ絆・12月にスパートをかけてどうにか11月分の動画配信を始める事が出来ました…これから追い上げてせめて1カ月遅れの配信にはして行きたいと思います【今年もよろしくお願いします】

忌中だったりする方もいると思うので、感謝とご挨拶だけで失礼します昨年はダリ絆をご視聴頂きまして、ありがとうございました。うp主の名前で投稿した戦場の絆動画はこれまでで合計4000本を超え、”ダリ絆”としてリニューアルした後の投稿本数も2200本以上となりました思い起こせばうp主が初めて動画投稿したのは2008年の1月24日、この動画( sm2120261 )でした。それまでガンダムのBRを照準をずらして敵に当てる事を「曲げ撃ち」と言っていた方たちも、いつの間にかうp主が使っていた「偏差射撃」という言葉を使うようになりましたね当時はガンダムはBRの硬直が大きく、マシンガン持ちの機体に対して何もできずに撃墜される事が多かったことから「お飾り機体」として扱われて来ましたが、「当てれば高威力の武装を何故活用しないのか?」と不思議に思って、こういう運用方法をすれば良いじゃないか、という動画を連投したのがうp主ことダリオとニコニコ動画の付き合いの始まりでしたあれからもう12年も経つんですね…時の経つのは早いものですゲームのバージョンも変わり、ステージが増え、機体も増え、武装は仕様変更が繰り返されて来ました…が、このゲームの戦術の基礎という部分は何も変わってませんね「味方タンクを守って敵拠点撃破数を増やし、敵タンクを止めて拠点を割られる回数を減らす、その過程でのモビ戦」この拠点攻防戦と純粋なモビ戦、この重要度が7:3や6:4、時に5:5(対フルアンチ戦など)になる事もありましたが、今まで一度も「モビ戦の方が拠点攻防戦よりも重要になったバージョン」はありませんでした(下位クラスも同じ。気が付いていない人が多過ぎて常識が通用しないだけの話です)今年もこのゲームの基礎に沿った動画の投稿を続けていきたいと思いますので、宜しくお願い致します(この試合について)だるやんFABを野良のユニと一緒にダブルユニ護衛でダブルギャンBアンチを相手する、という試合(背景にジム頭が見えますが、あんまり気にしなくて大丈夫です)うp主が特攻役として、とにかく敵の最奥部に突っ込み、敵の前衛と後衛を分断する役割を承りました。その結果、良いタイミングで無敵を貰う事が出来ましたね。この後デザクとギャンに挟まれたとしても、NTDを捲りで使うなどしてギャンBの起き攻めのリスクは最小化する事が出来ましたし、それほど慌ててずに事後対処に臨みました。そうしたらデザクが枚数合わせに戻ったので、目の前で無敵状態のユニに晒されたギャンが可哀想なことになりましたね敵を全滅させた後も、敵の奥に向かって突っ込んで敵アンチのタゲを絞らせない動きをして荒らしている点も良く見てみて下さい

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36167951