生きてるけど死んでるスコールバグの検証2

生きてるけど死んでるスコールバグの検証2

1.リアル・ゾンビ・スコール(ポーション)成功2.リアル・ゾンビ・スコール(エクスポーション)失敗3.生きてるけど死んでるスコール(エクスポーション)成功計算間違っていなければすべて内部HPは負になっているはず以上の結果より二つの現象は似ているものの発生条件が異なっているまたは現在の内部HPが負であれば3は成功するという仮説が間違っている2019年12月15日19時追記リアル・ゾンビ・スコールの発生条件はほぼ分かった敵からの物理攻撃後のHPが回復アイテムの回復量を上回っている必要がある下回っていた場合はカウンターのダメージ表記が緑色にバグって失敗するしたがってエクスポーションやエリクサーでは通常の方法では成功しない2019年12月15日20時追記検証はしていないが三段階の判定を経ている可能性がある敵からの攻撃によるダメージaカウンターによるダメージbアイテムによる回復量cとする1段階目の判定初期HP-a>02段階目の判定初期HP-a+c>03段階目の判定(初期HP-a+cとMaxHPの小さいほう)-b≦0これなら両方の現象を説明できるし負のHPなんてものも必要なくなる

http://www.nicovideo.jp/watch/sm36087376