44でいわゆる装甲3発タンク使った場合、<利点>・拠点砲撃の必要弾数が少ない・堅い<欠点>・足が遅いので砲撃ポイントにつく前の高コ格リスタお迎えが怖い・3rdは無いという特徴があると思います。大雑把に言って味方近護衛・敵がタンク人質作戦をマトモに実行してくるパワーアンチマンだった時も、カットだけ入れてくれればキャノンよりも蒸発リスクが低く、キャノンより時間をかけずに拠点が割れるのがメインの利点です。欠点は3rdが無いこと・・・なんですが現実問題として密着しないと短縮出来ないタイプのキャノンは高コの拠点リスタでも捕まえられるし、ヅダタンならタンク交換でプラスになるので、3発タンクは2拠点交換までのどっかで枚数不利を抱えて拠点を撃つ覚悟をキメとけば、後は2拠点先着ゲージ飛ばし勝負/交換直後のゲージ飛ばし勝負、って感じに収まると思います。このゲームでは味方護衛が1st終わって支援攻撃助けるマン!と思った瞬間に死ぬという悲しい展開でしたが、敵アンチが格じゃなかったのでどうにかなりました。ローゼンはアンチより護衛でユニコーン抑えながらタンク守る方が適職じゃないっすかね・・・。マイリス→ mylist/60819190