マイリスト ゲーム音楽をカバーしてみた by あじさい
あじさい ❖ さんの公開マイリスト ビデオゲーム関連のカバー音楽作品集
https://www.nicovideo.jp/user/32547189/mylist/70203703
[SEGA SG-1000][MSX] ガルケーブ / FM音源アレンジ System16風
セガ SG-1000/SC-3000, MSX ガルケーブBGM1をSYSTEM16風のFM音源にアレンジしました。全曲やりたいな~とか思いつつ、時間があまりとれず今回はこれで…いずれ全曲アレンジも作れたらいいな~と転調させたり後半PCMドラムにしたり、ちょいちょい変化させてはいますうっかり9和音出してたりしてますがご容赦を※動画はMSXは版です
3:00|2024年11月02日 19:00:00 投稿
[MSX] 魔城伝説 FM音源アレンジ [Konami]
MSX「魔城伝説(コナミ)」のFM音源(OPM)アレンジです。ツインビーのMSXアレンジ的なゲームに思えてました。ツインビーも移植されてましたけど。この時期には更にグラディウスが出たりでシューティング連発だったんですね。そして魔城伝説シリーズはその後ジャンルを次々に変化させていくのでした。BGM2ですが、元のテンポが速すぎると感じたためテンポを落としています。そして最後にひとつFC風のおまけ入。#0:00 ゲームスタート #0:07 BGM1 #1:27 ボス1 #2:20 BGM2#4:23 ボス2 #5:06 エンディング #5:21 ゲームオーバー
5:52|2024年05月03日 19:00:00 投稿
[MSX] 王家の谷 FM音源アレンジ
MSX「王家の谷(コナミ)」のFM音源(OPM)アレンジです。キャラが小さいためか当時は地味な印象を持ってましたが、よく出来たアクションパズルでした。リメイクしてほしい作品です。エルギーザの封印も!‥されないでしょうけど。全体的な尺が短かったので、後半はメインBGMを微アレンジしたバージョンを入れました(単に 転調してるだけですが)。#0:00 ゲームスタート #0:06 メインBGM #1:10 全秘宝収集 #1:14 ドア開閉#1:16 ピラミッドマップ #1:21 ゲームオーバー #1:29 メインBGM (微アレンジ)
3:29|2024年04月12日 21:00:00 投稿
[MSX] キャベッジパッチキッズ FM音源アレンジ
MSX「キャベッジパッチキッズ(コナミ)」のFM音源アレンジです。わんぱくアスレチック(→ sm43180289 )から、明るいイメージなり面構成も変更され(てると思う)、こちらの方が楽しく感じます。#0:00 Create character #0:28 Game Start #0:35 Main BGM#1:26 Stage Clear #1:43 Miss(Restart) #1:47 Game Overゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:06|2023年12月23日 22:00:00 投稿
[MSX] わんぱくアスレチック FM音源アレンジ
MSX「I Love 体育 わんぱくアスレチック(コナミ)」のFM音源アレンジです。コナミのMSXタイトル第一弾でしたが、なんか画面のイメージが暗いんですよねこれ。夕暮れに一人あそぶ少年。自分はキャベッジパッチキッズ(→ sm43180298 )の方が好みです。FM音源アレンジでコナミっぽさというのは自分にとって難しく、ただFMの音で鳴らしてる的なアレンジになってます。#0:00 Game Start #0:05 Main BGM #0:56 Game Overゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
1:16|2023年12月23日 22:00:00 投稿
[セガ マスターシステム] 阿修羅 - System16風 FM音源アレンジ
セガマークIII/マスターシステム 阿修羅 (Secret Command, Rambo)全曲をSYSTEM16風のFM音源にアレンジしました。2011年にゲーム中の2曲をアレンジしましたが(sm12160016)、また一から作り直しています。似た傾向の音色なので「同じ?」と思われるかもですが、今回は よりアーケード風BGMを意識してる感じというか、余計な音はあまり入れていません。#0:00 Title screen | #0:15 We fight for friends | #2:55 Barricade | #3:40 Round clear#3:50 Never to return | #5:55 Ending | #7:15 Game over | #7:37 Rambo title screen ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
8:44|2023年11月18日 22:00:00 投稿
[ファミコン] メトロイド FM音源アレンジ (FM+PCM)
ファミコン・ディスクシステム メトロイド(任天堂)のFM音源アレンジです。80年代後半にアーケードに移植されたらこんなかな?的なイメージです。FM音源はYM2151(VOPM)、PCMドラムにはCASIO RZ-1の音をビットレート下げて使いました。自分の他のFM音源アレンジ動画もそうなのですが、アーケード移植の想定なのでFM音源の同時発音数は基本6音程度にしてます。PCMドラムは1音。所々PCMの音量変えていますが(特にハイハット)作ってからふと、当時のPCMで音量変化させてるのってほぼ無かった気がするなーと。実際のところはわかりませんが。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703#0:00 タイトル / #1:53 サムス登場 / #2:01 ブリンスタ / #3:45 クレイド / #5:31 ノルフェア#7:14 リドリー / #8:30 静寂 / #9:08 アイテム取得 / #9:15 ツーリアン / #10:12 ゼーベタイト#10:53 脱出 / #12:31 エンディング / #14:51 脱出 NES版
17:21|2023年11月04日 21:00:00 投稿
[MSX][ファミコン] ZANAC - MAIN BGM FM音源アレンジ
MSX・ファミコン版 ザナック(発売 ポニー 開発 コンパイル)のFM音源アレンジです。メインBGMの一曲のみ、ずいぶん前に作りかけた(そして忘れてた)データがあったので、整えてみたものです。アレンジはちとラフな感じです。せめてステレオにしています。尚、画面はMSX版です映像をご覧の通り上手くはない為、あまり深いところまでこのゲームを知りませんスミマセン。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:27|2023年10月28日 22:00:00 投稿
レリクス OP&ED曲にボーカルのせてみた 【クリスタルキング カバー】 EGGコンソール レリクス PC-8801 [Nintendo Switch]
※本動画にはレリクスのエンディング画面が入っています。オープニング&エンディング曲、原曲がクリスタルキングということで所謂ボカロで歌のせてみました。元映像・音源は「EGGコンソール レリクス PC-8801」より。ボーカルはすべてSynthesizer Vを使用。※Womanはシャウトさせられず苦しい箇所あり、またSmile~の方は歌詞が聞き取りなのでどこか間違いあったらゴメンナサイ。#0:00 Opening 「Woman」 重音テト #3:05 Ending 「Smile Again」 桜乃そら■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
8:17|2023年10月04日 22:00:00 投稿
[ファミコン] チャレンジャー FM音源アレンジ
ファミコン チャレンジャー(ハドソン)のFM音源アレンジです。なんかどこかでリクエストされた気がしたので作ってみました。「買った人こそチャレンジャー」的な言葉をどこぞで見た覚えがあるんですけど、どこだっけ??動画の方、何度カセット挿し直しても どこぞにスプライトのチラチラが出ます。端子掃除など試すも改善せず。ツインファミコンだと出ちゃうとか??#0:00 SCENE1 #1:50 バル(雷雲) #2:16 SCENE2 #4:38 SCENE3 #6:03 SCENE4 #7:15 ENDING■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
7:51|2023年09月16日 22:10:00 投稿
[MSX] WARROID アーケード風 FM音源アレンジ
MSX版 ウォーロイド(アスキー)のFM音源アレンジです。このゲームを知ってる人は少ないでしょうけど、自分にとってちょっとだけ特別感があるのです。音的には自分が好きなゲームの音色っぽいものをあれこれと。※SE(ステージ開始と爆発音)は原音のままです。#0:00 Theme of Warroid #2:17 メインBGM #3:49 おまけ■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703■ むかし作ったWEBデータ復元 :: http://ajilabo.s223.xrea.com/warroid/
4:19|2023年09月03日 22:00:03 投稿
【初音ミク】 愛のうた~ピクミンのテーマ (ストロベリー・フラワー カバー)
ピクミン一作目のCMソングのボカロカバーです。(これもゲームソングで良いのでしょうか?)結構原曲と離れたアレンジになってます。なお映像はピクミン4のタイトル画面より。■アニソン/ゲーソンカバー祭2023 その他投稿作品【小春六花】 想い出がいっぱい (H2O カバー) :: sm42671416■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
3:01|2023年08月25日 20:00:00 投稿
[セガ SG-1000] H.E.R.O. SYSTEM16風 FM音源アレンジ
SEGA SG-1000/SC-3000 H.E.R.O. の、System16風アレンジです。同機種ではActivision製からの移植も多かったですね。どれも面白かったです。ところでHelicopter Emergency Rescue Operation の略でHEROなのね、知らなかった…。読みは「ヒーロー」で良いみたい。#0:00 タイトル #0:14 メインBGM #ラウンドクリア~メインBGM(再) #2:48 ミス #2:50 ゲームオーバー■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:41|2023年08月12日 22:00:00 投稿
[ファミコン] ドンキーコング FM音源アレンジ 【ファミコン40周年記念】
任天堂 ファミリーコンピュータ 発売40周年記念、ロンチタイトルのFM音源アレンジで自分なりのお祝いです。という事で「ドンキーコング」のYM2151アレンジです。鳴っているのがSE的な75m面は省いてます。#0:00 タイトル | #0:15 ゲーム開始 | #0:21 レーダーBGM | #0:25 25m(1面)BGM | #1:02 ミス#1:06 ハンマーBGM | #1:22 25m,75m クリア | #1:26 100m(3面)BGM | #2:09 100m(3面)クリア■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703■ 勝手に40周年記念 FM音源アレンジ[ファミコン] sm42482830 ドンキーコング/sm42482816 ドンキーコングJR./sm42482793 ポパイ[SG-1000] sm42482770 コンゴボンゴ/sm42482751 ボーダーライン/sm42482733 スタージャッカー
2:41|2023年07月14日 19:42:03 投稿
[ファミコン] ドンキーコングJR. FM音源アレンジ 【ファミコン40周年記念】
任天堂 ファミリーコンピュータ 発売40周年記念、ロンチタイトルのFM音源アレンジで自分なりのお祝いです。という事で「ドンキーコングジュニア」のYM2151アレンジです。鳴っているのがSE的な2面・3面は省いてます。#0:00 タイトル | #0:14 ゲーム開始 | #0:19 1面BGM | #1:19 1面クリア#1:26 2面クリア | #1:32 3面クリア | #1:38 4面BGM | #2:42 オールクリア■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703■ 勝手に40周年記念 FM音源アレンジ[ファミコン] sm42482830 ドンキーコング/sm42482816 ドンキーコングJR./sm42482793 ポパイ[SG-1000] sm42482770 コンゴボンゴ/sm42482751 ボーダーライン/sm42482733 スタージャッカー
3:10|2023年07月14日 19:39:03 投稿
[ファミコン] ポパイ FM音源アレンジ 【ファミコン40周年記念】
任天堂 ファミリーコンピュータ 発売40周年記念、ロンチタイトルのFM音源アレンジで自分なりのお祝いです。という事で「ポパイ」のYM2151アレンジです。ステージBGMはベースラインから、なんとな~くニール・セダカ風味なつもり。なんとな~く。ポパイ関係ないけど。#0:00 タイトル | #0:16 ゲーム開始 | #0:23 1面BGM | #1:06 ビンを投げる | #1:17 1面クリア#1:23 2面BGM | #2:05 沈むアイテム | #2:17 2面クリア#2:24 3面開始 | #2:31 3面BGM | #3:14 無敵 | #3:26 オールクリア■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703■ 勝手に40周年記念 FM音源アレンジ[ファミコン] sm42482830 ドンキーコング/sm42482816 ドンキーコングJR./sm42482793 ポパイ[SG-1000] sm42482770 コンゴボンゴ/sm42482751 ボーダーライン/sm42482733 スタージャッカー
3:53|2023年07月14日 19:37:02 投稿
[セガ SG-1000] コンゴボンゴ FM音源アレンジ 【SG/SC 40周年記念】
SEGA SG-1000, SC-3000 発売40周年記念、なるべく古いタイトルからのFM音源アレンジで自分なりのお祝いです。という事で「コンゴボンゴ」のYM2151アレンジです。やっぱこのタイトルは外せません、いろんな意味で。#0:00 タイトル | #0:46 奇数面BGM | #1:41 奇数面クリア#1:47 偶数面BGM | #2:41 偶数面クリア ~ 奇数BGM | #3:00 プレイヤーミス■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703■ 勝手に40周年記念 FM音源アレンジ[SG-1000] sm42482770 コンゴボンゴ/sm42482751 ボーダーライン/sm42482733 スタージャッカー[ファミコン] sm42482830 ドンキーコング/sm42482816 ドンキーコングJR./sm42482793 ポパイ
3:23|2023年07月14日 19:33:02 投稿
[セガ SG-1000] ボーダーライン FM音源アレンジ 【SG/SC 40周年記念】
SEGA SG-1000, SC-3000 発売40周年記念、なるべく古いタイトルからのFM音源アレンジで自分なりのお祝いです。という事で「ボーダーライン」のYM2151アレンジです。SG系の初期のタイトルでは珍しく軽快なBGMが付いてますね。この頃は効果音的な音がほとんどというものが結構ありました。#0:00 メインBGM | #1:01 GAME OVER■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703■ 勝手に40周年記念 FM音源アレンジ[SG-1000] sm42482770 コンゴボンゴ/sm42482751 ボーダーライン/sm42482733 スタージャッカー[ファミコン] sm42482830 ドンキーコング/sm42482816 ドンキーコングJR./sm42482793 ポパイ
1:23|2023年07月14日 19:30:02 投稿
[セガ SG-1000] スタージャッカー FM音源アレンジ 【SG/SC 40周年記念】
SEGA SG-1000, SC-3000 発売40周年記念、なるべく古いタイトルからのFM音源アレンジで自分なりのお祝いです。という事で「スタージャッカー」のYM2151アレンジです。初期SG/SCの代表格じゃないでしょうか。初期とはいえ音楽的な面から後期版をチョイスしていますけど。「ピュ~」みたいな効果音的な音が多くて、なんとなく面倒で今までアレンジも手を付けずにいました。これはこれで、みたく聴いていただければ。#0:00 タイトル | #0:48 発進 | #0:55 宇宙空間 | #1:17 基地内部 | #1:43 ワープ | #1:59 ステージクリア■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703■ 勝手に40周年記念 FM音源アレンジ[SG-1000] sm42482770 コンゴボンゴ/sm42482751 ボーダーライン/sm42482733 スタージャッカー[ファミコン] sm42482830 ドンキーコング/sm42482816 ドンキーコングJR./sm42482793 ポパイ
2:24|2023年07月14日 19:26:02 投稿
[ファミコン] F1レース - ポールポジション風アレンジ
アーケードアーカイブス「ポールポジション」配信記念?ファミコン「F1レース」の音を、PP風というか80年代ナムコアーケード音源風にアレンジしてみました。音が違うだけなのでナムコっぽさが出てるかというと「う~ん?」な感じもしますけど、楽しんでいただけたら幸いです。#0:00 Title | #0:28 Start | #0:37 Gane Over | #0:48 Title (別波形版)ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
1:19|2023年07月05日 22:00:00 投稿
[ファミコン] マッハライダー FM音源アレンジ
ファミコン 「マッハライダー」(任天堂) BGMを、FM音源アレンジしてみました。どことなく不気味な雰囲気の曲という印象でしたが、コード解析してみるとこれがまた変態的な進行で「なるほど~」と妙に感心してしまいました。しかし難しいゲームで、アレンジよりも動画撮影の方が苦労したかも。結局は簡単なコースを作ってソロで走ってやっとでした。#0:00 タイトル | #0:19 コース選択 | #0:46 BGM(ショート) | #2:00 ゴール#2:04 BGM (ロング) | #5:27 ゲームオーバー | #5:30 おまけ■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
5:52|2023年06月18日 21:00:00 投稿
[ファミコン] 影の伝説 もうちょいアーケード版寄りBGMアレンジ
ファミコン「影の伝説(タイトー)」BGMを、よりアーケード(YM2203版)寄りにアレンジしてみた・・つもり。音源にはVSTiのSANA 8bitを使用。アレンジの内容、具体的には琴でグリッサンドの際の残響(2chしか使えませんけど)や、チョーキング(琴では“ツキイロ”という奏法とのことです)原曲の全体的にゆるくピッチが不安定な感じや、あとは当然シンセタム等など。あとはやはり「シャーキーン!」的な箇所ですね。再現イマイチですが。⊿PCMは使わずに三角波でベースとドラムを鳴らしてみましたが、これはPCMデータ用意するのを面倒がったためだったりします。#0:00 走! #2:47 闘!■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
4:00|2023年05月28日 22:00:00 投稿
[ファミコン] 東海道五十三次 FM音源風アレンジ
ファミコン 「かんしゃく玉なげカン太郎の東海道五十三次」(サンソフト) 全BGMを、FM音源アレンジしてみました。メインのBGMは曲の雰囲気から祭り囃子風に。他は時代劇っぽさをなんとなく意識してる感じです。アーケードゲームだったらという前提で、YM2151(VOPM使用)、同時発音数はだいたい6音くらいでやっとります。#0:00 タイトル / #0:08 ゲームスタート / #0:12 BGM 1 / #1:17 クリアー / #1:21 BGM 2#2:27 お民(留女) / #3:00 中山主水(関所) / #3:34 お石(幽霊) / #4:13 三太(盗賊)#4:54 裏街道 / #5:24 エンディング / #5:32 ゲームオーバー / #5:35 おまけ■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
5:55|2023年05月06日 22:00:00 投稿
[AC] ポールポジション ファミコン音源風アレンジ
「ポールポジション」各曲を、ファミコン音源風にアレンジしてみました。もしファミコンで出ていたらこんな感じだったのかしらという、小ネタ的なやつです。細野晴臣さんのビデオ・ゲーム・ミュージック収録の曲をファミコン風で再現というべきでしょか。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
1:44|2023年04月21日 22:00:00 投稿
[ファミコン] ルート16ターボ アーケード風FM音源アレンジ
ファミコン 「ルート16ターボ」各BGMを、FM音源アレンジしてみました。逆輸入的ですが「ターボ」のアーケードがあったなら、という想定ということで。音源はOPM(VOPM使用)ですが、効果音のチャンネルを除いた 6和音程度で作っています。そのくせ曲によっては2ch分ドラムに割り振ったりしてます。なお映像はNintendo Switch Online版です(動画冒頭は除く)。下手です。#0:00 TITLE / #0:13 EASY / #1:42 NORMAL / #3:11 DIFFICULT / #4:31 GAME OVER■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
4:46|2023年04月15日 22:00:00 投稿
[ファミコン] アトランチスの謎 全BGM アーケード風FM音源アレンジ
ファミコン 「アトランチスの謎」各BGMを、FM音源アレンジしてみました。音源はOPM(VOPM使用)ですが アーケード版があったならという想定なので、効果音のチャンネルを除いた 6和音程度で作っています。なお映像はNintendo Switch Online版です。デモ画面繋げただけ。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703#0:00 タイトル / #0:10 スタート / #0:15 BGM1 / #1:45 ミス / #1:48 BGM2#3:05 BGM3 / #4:20 エンディング / #4:48 ゲームオーバー / #4:53 おまけ?
5:18|2023年03月25日 21:30:00 投稿
[映画]スパルタンX を [ファミコン]スパルタンX 風にしてみた?
思いつきだけで作ってしまいました。ただのファミコン音源アレンジです。映画の方は日本版のみの曲だと最近知りました。日本版のみ、こういうのも80年代カンフー映画ブームの名残なんでしょうね。ところで映画曲か入場曲か、どちらでとらえてる割合のほうが多いんでしょうね?■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
3:45|2023年03月11日 22:00:00 投稿
[弦巻マキ] ブルーウォーター (ふしぎの海のナディア より) メガドライブ音源で歌ってもらった
メガドライブミニ2収録のデモ画面を眺めてたら流れてきた、このカラオケのような画面に「ちと声のせてみよか」と、そんだけです。主はアニメも原曲も知らずに作ってますスミマセン。歌モノとして自分なりにオケのバランス調整(+α)したものを後半に収録[ #1:27 ]。※ Synthesizer V 弦巻マキ AI ライト版を使用 ※ Synthesizer V 弦巻マキ English AI ライト版を使用■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
3:09|2023年03月03日 22:00:00 投稿
[ファミコン] ゼルダの伝説 FM音源アレンジ・アーケード風
ファミコン ディスクシステム 「ゼルダの伝説」BGMを、FM音源アレンジしてみました。80年代後半あたりに、あのメーカーがアーケードへアレンジ移植してたら・・みたいな、絶対にありえない事を想像した感じというか。 楽しんでいただけたら幸いですよ。 #0:00 タイトル / #1:52 地上 / #3:11 発見 / #3:15 地下 / #4:25 宝物 #4:28 トライフォース / #4:37 デスマウンテン / #6:02 エンディング ■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
8:18|2023年02月22日 22:00:00 投稿
[セガ マスターシステム] 不思議のお城ピットポット SYSTEM16風 FM音源アレンジ
セガマークIII/ マスターシステム 不思議のお城ピットポットの、System16風 FM音源アレンジです。このタイトル、日本語Wikiでは作曲が上保徳彦さん、英語WikiではHiro師匠の名前が載っているのですが、どちらでしょう・・?作風的にはHiro師匠っぽく思えますが、う~ん※YouTubeの方でHiro師匠から直々に「私です」とコメント頂きました!!#0:00 Demo / #0:17 BGM / #2:56 Ending / #3:17 Miss / #3:20 Game Over■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
3:46|2023年01月28日 22:15:00 投稿
[セガ マスターシステム] ハングオン FMサウンドユニット風
セガ マークIII/マスターシステム用 ハングオン の、FM音源アレンジです。FMサウンドユニットと同じOPLL(YM2413)のMSX MUSICを、BASICから鳴らしています。(#1:41)MSX PLAYer 3使用。割と突貫で打ってますスミマセン。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703#0:00 Demo #0:17 BGM #2:56 Ending #3:17 Miss #3:20 Game Over
2:24|2022年12月10日 22:00:00 投稿
[セガ SG-1000] ZOOM909 SYSTEM16風 FM音源アレンジ
SEGA SG-1000/SC-3000 ZOOM909 の、System16風アレンジです。アーケード逆輸入的なネタですね。ボス面はかなり雰囲気かわっちゃいました。最後におまけでドラムPCM版をちょっとだけ。マスターシステムを使い録画したので色がアレです・・SG-1000ミニ出ないかなぁ~#0:00 Main Theme #1:45 Boss #3:06 Game Over■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
3:36|2022年12月02日 22:00:00 投稿
スーパーマリオのテーマをセガ風FM音源アレンジで
スーパーマリオのテーマ曲を、SYSTEM16風のFM音源アレンジしてみました。夢の共演みたいな思いつきで作った小品です。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:51|2022年11月03日 12:00:00 投稿
【弦巻マキ】 Pollyanna (I Believe In You) [MOTHER]
※ Synthesizer V 弦巻マキ English AI ライト版を使用 ファミコン「MOTHER」サントラ盤より。 2012年に一度この曲をカバーして以来、なんとなく「作り直したいな~」と思っていたのですが、気づいたら10年経ってしまいました。ということで2022年の再カバーです。Synthesizer Vの英語歌唱を試してみたかったというのもあります。あいかわらず動画はおまけですあしからず。そうそう、うっすら聞こえるコーラスは NEUTRINO の セブンとナクモです。 ■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
3:46|2022年10月14日 22:00:00 投稿
[セガ マスターシステム] 魔界列伝 SYSTEM16風 FM音源アレンジ
セガ マークIII/マスターシステム用 魔界列伝 BGMを、SYSTEM16風のFM音源アレンジしてみました。#0:00 Title Screen / #0:13 Round Start / #0:18 Main BGM 1 / #1:36 Round Cleared#1:41 Main BGM 2 / #3:03 Miss / #3:08 Main BGM 3 / #4:08 Ending■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
5:18|2022年09月30日 22:00:00 投稿
[ファミコン] おにゃんこTOWN (BGM ピアノアレンジ→FC音源で)
ファミコン「おにゃんこTOWN」のBGM。自分は昔から「多分これはピアノ曲の想定で作られてるのだろう」と思っていまして…猫ふんじゃった的な。それを具現化してみました。たいしたアレンジにはなってないですが。前半はピアノアレンジ、後半( #1:24 )はそれを更にFC音源アレンジしたものになっています。・・・聞いていただいた方は どう感じられたでしょうか? 是非コメントにてご感想を~■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:48|2022年06月17日 22:00:00 投稿
[セガ マスターシステム] ファンタシースター FM音源+PCM アレンジ
セガ マークIII/マスターシステム用 ファンタシースター 各BGMを、FM音源(OPM)+PCMでアレンジしてみました。なんとなくざっくりと当時のセガっぽさを感じていただければ。※編集ミスでエアロキャッスルの最後切れちゃったりしてますね、スミマセン■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703#00:00 Title(タイトル画面) #01:05 Opening(プロローグ) #02:56 Town(街) #04:16 Dungeon 1(ダンジョン1)#05:34 Planet Palma(惑星パルマー) #06:52 Battle(戦闘) #07:55 Game Over(ゲームオーバー) #08:02 Sun(村)#08:51 Shop(ショップ) #09:31 Land Master(ランドマスター搭乗時)\ #10:53 Planet Motavia(惑星モタビア)#12:42 Church(教会) #13:36 Planet Dezoris(惑星デゾリス) #14:42 Event(イベント) #15:14 Dungeon 2(ダンジョン2)#16:58 Lassic(ラシーク戦) #17:51 Sky City(エアロキャッスル) #18:44 Dark Force(ダークファルス戦) #19:38 Ending(エンディング)
21:08|2022年05月29日 22:00:00 投稿
【AIセブン】 ボンバーキングのテーマ [ファミコン]
ファミコン 「ボンバーキング」 より 「ボンバーキングのテーマ」 のカバーです。勢いある特撮ヒーロー主題歌風でいいですねえ。AIセブンはこういうの合います。ハドソンぽいアレンジにしてみようとファミコン&PCエンジン的な音でやってみましたが、PCEの音源に詳しくないので とりあえずVSTiでSana8bitとChip32を使用。あの独特な薄っぺらい音を出すのが結構困難、雰囲気出てるかな?ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:18|2022年05月13日 22:00:00 投稿
【AIイタコ】 私を連れて逃げて (中山美穂のトキメキハイスクール) [ファミコン]
ファミコン ディスクシステム 「中山美穂のトキメキハイスクール」 よりグッドエンドのエンディング曲 「私を連れて逃げて」のカバーです。原曲にはないパートやPCMドラムなど 割と好きに作ってます。昭和アイドルソング的な歌詞が 清々しいほど80年代の青春という感じで良いですね。ちなみに東北姉妹はコーラス部分以外でも 常にユニゾンで歌っています。ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:45|2022年05月06日 22:00:00 投稿
[ファミコン] 高機動戦闘メカ ヴォルガードII (全曲 FM音源アレンジ)
ヴォルガード2のFM音源アレンジメドレーを作ってみました。当時のゲームセンターで鳴っていても違和感ないつもりで作ってみたつもりですが、如何でしょうか。一部の曲(レーザー等)はコードまで変更した箇所がりますが、たまにはこういうアレンジがあっても良いのではないかと。(更に例の歌詞で歌わせてみたものを作りました → sm40202759 )■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703#0:00 タイトル画面 #0:54 オプション無し #1:47 連射 #2:44 八方向ミサイル #3:36 レーザー #4:44 バリア#5:37 二号機 #6:36 パワーゲージLOW #7:37 ズイガム・ボルド #8:30 GAME OVER #8:54 ネームエントリー
9:30|2022年03月05日 22:00:00 投稿
[プチコン4] おぞん一刻のBGMを改変してみた [Nintendo Switch]
プチコン4「おぞん一刻」(Hanzo様 作) - 公開キー:4JK554X3のBGMを改変したものを動画としてアップしてみました。このゲームがお気に入りなのですが、なぜか頭の中では違う音楽が鳴るのです。なので それに従い作ったのが Ver.F。「一刻」にピンときて作ったのが Ver.M。こういう事ができるのもプチコンの良いところ。当然ですが、この改造版は公開できません。ご了承ください。#0:00 Ver.F プレイ動画 #1:08 Ver.M プレイ動画 | #2:17 Ver.F サウンドテスト #3:17 Ver.M サウンドテスト
6:40|2022年02月28日 21:00:00 投稿
【Vocaloid】 Wisdom of the world (MOTHERより) 【Sweet Ann】
Nintendo Switch Online の マザー1&2 配信を記念して急遽制作。やっぱり良いですね、MOTHER。名曲だらけ。ということでクイーンマリー城のBGMであるこの曲で、久々マザーのカバーやってみました。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
4:15|2022年02月13日 21:00:00 投稿
[セガ SG-1000] ドラゴン・ワン SYSTEM16風 FM音源アレンジ
SEGA SG-1000/SC-3000 ドラゴン・ワン の、System16風アレンジです。当時アーケード版があったらこんな音かな?という夢。#0:00 タイトル #0:14 メインBGM #ラウンドクリア~メインBGM(再)#2:48 ミス #2:50 ゲームオーバー■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
3:00|2022年02月12日 22:00:00 投稿
[PCエンジン] はにいいんざすかい より 「ようこそ!はにい」 FM音源アレンジ
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703PCエンジン はにいいんざすかい より 「ようこそ!はにい」をFM音源アレンジしてみました。好きな一曲です。メロディが良いBGMはやはり残りますね。
5:14|2022年02月04日 22:30:00 投稿
[セガ マスターシステム] アレックスキッドのミラクルワールド SYSTEM16風 FM音源アレンジ
セガ マークIII/マスターシステム用 アレックスキッドのミラクルワールド 各BGMを、System16風FM音源アレンジ。メドレー形式で作ってみました。・・じゃんけんの画像、仮のままでアップしちゃった#0:00 タイトル, #0:06 スタート, #0:09 アレックスキッド(メインテーマ)#1:35 スウィミング, #3:43, スコパコサイクル(未使用), #4:42 じゃんけん#4:52 プチコプター, #5:41 キャッスル, #7:10 エンディング, #8:37 ゲームオーバー■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
9:00|2022年01月14日 22:00:00 投稿
[ファミコン] トランスフォーマー コンボイの謎 FM音源アレンジBGMメドレー
ファミコンの「トランスフォーマー コンボイの謎」がアーケード版として出たなら、という夢。誰だって夢は自由。ところでこのゲーム、理不尽なところ踏まえてちゃんと遊んでみると結構楽しいですよ、マジで。#0:00 タイトル #0:19 スタート #0:22 メインBGM #1:47 隠しエリア #2:35 バリア#3:03 ボーナスステージ #3:42 ボス #4:31 エンディング #5:38 ゲームオーバー■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
6:11|2021年12月25日 22:00:00 投稿
[ファミコン] B-ウイング FM音源アレンジBGMメドレー
ファミコン版 B-ウイングをBGMをアーケード風FM音源アレンジにするというAC >> FC >> AC という想定の無茶。ファミコン版のやたら明るい感じが好きで作ってみましたが、元々の音楽の完成度が高いのでアレンジといっても微妙にコード感足した程度。あまり化けなかったですね。#0:00 タイトル #0:26 スタート #0:37 メインBGM (ウイング有) #2:37 隠しウイング装着#2:43 メインBGM (ウイング無) #4:00 ボス #4:37 クリア #4:42 エンディング #6:06 ゲームオーバー■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
6:28|2021年12月11日 22:30:00 投稿
[ファミコン] 六三四の剣 BGMをちょいアレンジ
ファミコン「六三四の剣 ただいま修行中」のBGMを少しだけアレンジ。元のがやたら速い気がしてたので、BPMを下げたものを聞きたかったついでにちょいアレンジしてみたというものです。ほんとにただそれだけ。#0:04 アレンジ版| #1:49 FC原曲■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:21|2021年11月28日 18:00:00 投稿
[ファミコン] 頭脳戦艦ガル …に、アーケード版があったなら (FM音源アレンジ)
ファミコン「頭脳戦艦ガル」のアーケード版がもしあったなら・・という夢の動画。要はFM音源アレンジです。BGMメドレーがメインで映像は雑ですが。BGMは割と好き勝手に(&突貫で)FM音源アレンジしてます。曲が短いループの場合、原曲にない転調で尺を稼いている箇所もあります。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703#0:00 タイトル | #1:12 スタート | #1:18 地底面 | #2:36 ワープ | #2:44 コア面 | #3:50 宇宙面#4:42 ゲームオーバー | #4:57 ジスタス タイプ2 | #6:02 ジスタス タイプ3 | #7:07 エンディング
7:58|2021年11月11日 21:30:00 投稿
[セガ マスターシステム] コミカルマシンガンジョー SYSTEM16風 FM音源アレンジ
セガ マークIII/マスターシステム用 コミカルマシンガンジョー 各BGMを、System16風アレンジで作ってみました。メインBGMの譜割りがなんとなくよくわからず、ならばいつも以上に好きにアレンジしようと・・いつもと作風はなんら変わらなく聴こえるでしょうが。#0:00 タイトル / #0:08 メインBGM / #1:51 面クリア / #1:55 セーラー服 / #2:56 ゲームオーバー■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
3:06|2021年10月30日 22:00:00 投稿
[セガ マスターシステム] アストロウォリアー SYSTEM16風 FM音源アレンジ
セガ マークIII/マスターシステム用 アストロウォリアー 各BGMを、System16風アレンジで作ってみました。1Mb使ってない疑惑のやつです。 全曲メドレーです。ところでセガって「アストロ」好きね。#0:00 Title / #0:19 Galaxy Zone / #2:08 Asteroid Zone#3:26 Nebula Zone / #4:45 Boss / #5:37 Game Over■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
5:45|2021年10月23日 21:00:00 投稿
[ファミコン] アイスクライマー ちょい足しアレンジ
アイスクライマー の メインテーマ、ボーナスステージ のBGMに ドラム・ベース・その他をちょい足しアレンジしました。曲が進むにつれ音が増えていきます。BPMはやや遅くしてます。最後の最後にとあるメロディーを重ねていますが、今となってはこれがわかれば立派なアレでしょう。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
3:30|2021年10月16日 22:00:00 投稿
[セガ マスターシステム] サテライト7 SYSTEM16風 FM音源アレンジ
セガ マークIII/マスターシステム用 サテライト7 各BGMを、System16風アレンジで作ってみました。 タイトル、メインテーマ、ゲームオーバーのアレンジです。多分これで全曲?■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
1:31|2021年10月09日 21:00:00 投稿
[ファミコン] バルーンファイト ちょい足しアレンジ
バルーンファイトの バルーントッリップ/ボーナスステージ BGMに ドラムとベースをちょい足しアレンジしました。似せた感じで打ち込みした上で音を足しています。BPMは原曲に近づけています。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
6:57|2021年10月01日 21:00:00 投稿
[セガ SG-1000] チャンピオン剣道 SYSTEM16風 FM音源アレンジ
SEGA SG-1000/SC-3000 チャンピオン剣道 BGMの、System16風アレンジです。アレンジしてたらファンタジーゾーンっぽくなったので、なんとなくそっちへ舵を切りました。原曲のBPMだとせわしなくなったので、かなりBPMは落としています。このゲーム好きでした。リメイクとかされないかしら。SG-1000miniなら尚よしなんですけど。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:00|2021年09月23日 21:00:00 投稿
[ファミコン] ファミコン初期楽曲mix
ファミコン初期タイトル(任天堂発売ソフト1984年まで)のタイトル曲(ゲームにより+αあり)を、発売順に繋げてみました。タイトル曲が同一のものは ひとつにまとめています。タイトル曲といえるものがなかった「ファミリーベーシック」や、そもそもタイトル曲が無い「ゴルフ」は省いています。※コメントいただけると、その時に鳴っているゲームタイトルのカセットっぽい色が付きます。テンポを合わせる都合もあり全部打ち込みで再現してるので、パッと聴き似てるけど比べれば原曲と違うなんて部分もあるかと思います。スターズオン45のファミコン版みたいなのをやってみようかなと軽い気持ちで作り始めましたが、かなり面倒な作業で・・・その割に5分半程度と短いし!!収録曲 ■ ドンキーコング ドンキーコングJR. ポパイ 五目ならべ連珠 麻雀 マリオブラザーズ ポパイの英語あそび ベースボール ドンキーコングJR.の算数遊び テニス ピンボール ワイルドガンマン ダックハント ホーガンズアレイ ドンキーコング3 デビルワールド 4人打ち麻雀 F1レース アーバンチャンピオン クルクルランド エキサイトバイク■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
5:27|2021年09月15日 22:00:00 投稿
[セガ SG-1000] ガールズガーデン メインBGM SYSTEM16風 FM音源アレンジ
SEGA SG-1000/SC-3000 ガールズガーデン メインBGMを、System16風アレンジです。リズム強調したアレンジにしたら雰囲気が変わっちゃったかな。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
1:15|2021年09月11日 19:00:00 投稿
[セガ マスターシステム] Black Blet BGMメドレー 全曲SYSTEM16風 FM音源アレンジ
日本ではセガマークIII用の「北斗の拳」として発売されたゲームの海外版「ブラックベルト」のアーケードゲーム風アレンジ全曲メドレーです。 このゲームのボスBGMのアレンジをニコ動でリクエストされたので製作し、アップロードしたのが10年前の今日でした →→→ sm15397267※音源にはVOPMを使用しています#0:00 タイトル, #0:12 スタート, #0:17 メインBGM, #2:15 無敵, #3:04 ミス#3:08 ボス, #5:22 クリア, #5:35 エンディング, #6:14 ゲームオーバー■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
6:52|2021年08月24日 02:55:00 投稿
【初音ミク】 連射の唄 (スクーン より)
ファミコン「スクーン」のタイトル曲およびゲーム開始曲に歌詞を作っていただいたので、ボカロでやってみました。ありがとうありがとう。→ 生放送内でスクーンをプレイ中、常連さんへ「歌詞作って!」と無茶振りしたところ 本当に書いてくれたので、ボカロ動画にまとめたのでした。尚、映像はスクーン(ファミコン)、スターフォース(Nintendo Switch)、雷電レガシー(Steam)より。
1:46|2021年07月13日 06:00:00 投稿
[セガ マスターシステム] 赤い光弾ジリオン/ピュア・ストーン SYSTEM16風 FM音源アレンジ
セガ マークIII/マスターシステム用 赤い光弾ジリオン より タイトル曲及び地上BGMの Pure Stone を、System16風アレンジで作ってみました。 今回アレンジする際に 参考のため原曲であるアニメの主題歌の方も聴いてみたところ、意外に違う事がわかりました。調が違うのはいいとして、マークIII版のサビの部分では何故かコードがまるで違うのと一部不協和音的な、不思議な箇所がありました。どうしてこうなったのでしょうか、推察は色々出来ますが・・なんかマークIIIはこういうの多いですね。という事で、基本アレンジはマークIII版をベースに、誤りと思われる箇所や追加パート等はアニメ版の原曲を参考に仕上げています。※ 動画は適当です、スミマセン。そしてミスに気づいての再アップで更にスミマセン・・■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
3:34|2021年05月22日 23:05:00 投稿
[セガ マスターシステム] ゴーストハウス SYSTEM16風 FM音源アレンジ
セガ マークIII/マスターシステム用 ゴーストハウス メインBGMを、System16風アレンジで作ってみました。 元の曲が一部コード感が妙で 明らかに間違っているので、音楽的に正しいと思われる修正を施した上でアレンジしています。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:24|2021年05月21日 23:00:00 投稿
【プチコン4】アレスの翼 AREA1 BGM を演奏してみた [Nintendo Switch]
名曲 アレスの翼のBGMをプチコンで鳴らしてみました。そのままでも良かったんですけど、疑似ステレオっぽくしてみました。画面の方はマイコン時代っぽいLINE&PAINTの手法で。ひとつ線引くごとにあえてウェイトを入れてあります。というか入れないと一瞬で終わる。。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:13|2021年05月15日 22:30:00 投稿
[セガ マスターシステム] ハイスクール!奇面組 メインBGM SYSTEM16風 FM音源アレンジ
セガ マークIII/マスターシステム用 ハイスクール!奇面組 メインBGMを、System16風アレンジで作ってみました。 が、ゲームで流れていたオリジナルの曲は、実は入力ミスがあった?!ということで、解説は動画内で。#0:00 採譜そのまま版, #1:45 ベース修正版■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
3:33|2021年05月09日 21:00:00 投稿
【プチコン4】 Konami Morning Music [Nintendo Switch]
プチコン4でコナミ バブルシステムの起動音「モーニングミュージック」を演奏してみました。ついでにカウントダウン画面をマネてみました。いずれもざっくりとした作り。細かいことは気にしない気にしない。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:30|2021年04月19日 22:00:00 投稿
恋のディグダグ [OFF VOCAL]
「恋のディグダグ」カラオケ版です。Vocaloid版 :: sm33122962■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
3:35|2021年01月01日 21:00:00 投稿
【MMD杯ZERO3】 ドラゴンクエストIII そして伝説へ… INTO THE LEGEND (Vocaloidカバー) 【初音ミク】
DQ3 から 鴻上尚史「そして伝説へ… INTO THE LEGEND」のカバーです。その昔このようなレコードが出ていたのです。オケはFC風、映像はおまけ程度です。なんせMMD杯ZERO3が始まってから作ったものでして、失礼しました。しかも最後「懐かしい歌が聞こえる」の一節を入れてなかったですね・・・→ そんな諸々を修正・調整した完全版がこちら :: https://www.youtube.com/watch?v=XzT6xXGb758★お気軽にコメントで感想をお寄せ下さい。■ MMD杯ZERO参加動画 :: mylist/70203583
4:13|2020年12月25日 23:00:00 投稿
【初音ミク】 MOTHER3より we miss you ~愛のテーマ~ [refined]
「MOTHER3+」収録曲より、初音ミクで「we miss you ~愛のテーマ~」のカバーです。8年前に別名義でアップした動画(sm18257844)のブラッシュアップ版となります。当時に思い描きはしていたものの、自分の技量では表現できなかった映像に これで少し近づけたように思えます。★お気軽にコメントで感想をお寄せ下さい。ひまわりが超デカイのは 大目に見て下さいませ・・・原曲 :: 歌 大貫妙子/作曲 酒井省吾/作詞 糸井重里■ 予告編::sm37886253■ MMD杯ZERO参加動画 :: mylist/70203583
3:45|2020年12月18日 21:00:00 投稿
【MMD杯ZERO3予告動画】 we miss you ~愛のテーマ~ from MOTHER3 [refined] 予告編
本編公開はMMD杯ZERO3(2020年12月18日~31日)にて 以前作った動画のブラッシュアップ版になります >> 本編::sm37981061■ MMD杯ZERO参加動画 :: mylist/70203583
0:41|2020年11月28日 22:00:00 投稿
【初音ミク】 すすめボコスカ【MMD杯ZERO参加動画】
「ボコスカウォーズ」 より 「すすめボコスカ」 のカバーを、突貫的マッチムーブで。 mylist/61402482 ※ MMD杯ZERO にて 某(*゚Д゚)さん様 の選外作品に選ばれました。ありがとうございます。■ MMD杯ZERO参加動画 :: mylist/70203583
2:28|2018年08月25日 00:00:00 投稿
[セガ マスターシステム] 北斗の拳 SYSTEM16風 FM音源アレンジ 全曲メドレー
セガ マークIII/マスターシステム用 北斗の拳 BGMを、System16風アレンジのメドレー形式で。 当時もしアーケード版があったら・・・みたいな妄想を、音だけでもいかがでしょうか。あくまで雰囲気のものという事で、こまかな所はご容赦下さい。#0:00 タイトル, #0:12 スタート, #0:17 メインBGM, #2:27 無敵, #3:31ミス#3:15 ボス, #5:12 面クリア, #5:25 エンディング, #6:27 ゲームオーバー■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
7:01|2020年11月07日 23:00:00 投稿
[セガ マスターシステム] アレックスキッドのミラクルワールド全曲 に ドラムとベースを足してみた (BGMメドレー)
SEGA MarkIII/Master System用 「アレックスキッドのミラクルワールド」のBGMにドラムスとベースを足してみました。低音とリズム隊足すだけで割とがっしりした音になるものですね。#0:00 タイトル, #0:07 スタート, #0:09 アレックスキッド(メインテーマ)#1:51 スウィミング, #4:42, スコパコサイクル(未使用), #5:50 じゃんけん#6:02 プチコプター, #7:44 キャッスル, #10:15 エンディング, #11:55 ゲームオーバー■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
12:00|2020年10月31日 21:00:00 投稿
[セガ マスターシステム] SPACE HARRIER - Main Theme にドラムとベースを足してみた
SEGA Mark III/Master System用 スペースハリアーのメインテーマにドラムスとベースを足してみました。音源であるDCSG(SN76489)の低音が出ないためにフワフワした印象だったのが、これで多少締まった感じになったでしょうか。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
4:19|2020年10月20日 21:30:00 投稿
【FC風アレンジ】 Like The Wind (パワードリフト)
※映像は関係ございません!!セガ パワードリフト コースB「Like The Wind」のファミコン風アレンジです。音源は主に SANA 8BIT VST、⊿PCMの再現にサンプリング使用(映像はツインファミコン+GV-USB2+アマレコTVで録画)■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
4:30|2020年04月11日 00:00:00 投稿
【FC風アレンジ】 カリキュラマシーンのテーマ
※映像は関係ございません!!カリキュラマシーン オープニングテーマ曲のファミコン風アレンジです。音源は主に SANA 8BIT VST、⊿PCM、シンセタムにサンプリング使用(映像はツインファミコン+GV-USB2+アマレコTVで録画)■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: 70203703
0:52|2020年04月01日 00:00:00 投稿
【初音ミク】 Love Song 探して (ドラゴンクエストII 悪霊の神々) [refined version]
sm17222061 から ステージの変更や一部モーションの修正等を行った、所謂ブラッシュアップ版と言われるものです。基本的なデータは既に2013年頃に作ってあったのですが、なんとなくアップしそこねていました。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
3:17|2020年03月20日 03:20:00 投稿
クーソーは頭のコヤシです / クーソーしてから寝てください【ナムコット CM曲 カバー】
かつてのナムコ(namcot) ファミコン用カセットCM曲のカバーです。ナムコ C30風の音色を主に使用。 ■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703 クーソーは、頭のコヤシです。 クーソーしてから、寝てください。
1:10|2018年06月01日 21:00:00 投稿
【初音ミク】 恋のディグダグ 【MMD】
恋のディグダグをカバーしてみました。動画は相変わらずおまけ。OFF VOCAL :: sm38057930■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
3:34|2018年04月28日 21:00:00 投稿
ファミコン版 ギャラクシアン , 裏技の5曲をドラゴンスピリットっぽい音で
ファミコン版ギャラクシアンの裏技で聴ける5曲をドラスピの音色的な音で演奏したらこうなりました■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
4:42|2018年04月21日 22:00:00 投稿
STANDARD THEME (namco C30風の音色で) / THE RETURN OF VIDEO GAME MUSIC
「ザ・リターン・オブ・ビデオ・ゲーム・ミュージック」から STANDARD THEME (作曲:小沢純子,上野耕路)を ナムコ C30風の音色でカバーしてみた → ファミコン音源版 sm33080981■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:33|2018年04月20日 18:45:00 投稿
STANDARD THEME (FC音源で) / THE RETURN OF VIDEO GAME MUSIC
「ザ・リターン・オブ・ビデオ・ゲーム・ミュージック」からSTANDARD THEME (作曲:小沢純子,上野耕路)を ファミコン音源っぽくカバーしてみた→ ナムコPSG版 sm33080897■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:35|2018年04月20日 18:45:00 投稿
【ファミコン音源】 忍者くん 魔城の冒険 (メインBGMをAC風にアレンジ)
なぜにFC版のBGMは単音なのだ?BGMのみ。 2ループ毎に リズム無⇒ノイズ(#1:26)⇒⊿PCM(#2:52)。リズムつけたのは遊び心のつもり、あまりマジに受け止めないでね(あとコメにマイクロニクスとありますが、FC移植はトーセだったようです)■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
4:37|2018年03月25日 18:00:00 投稿
【初音ミク】ソンソン 【MMD】
AC版BGMにFCっぽい要素を足した感じのアレンジ、のつもりです。動画は雑。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
2:51|2018年03月19日 22:00:00 投稿
【初音ミク】 ももこちゃん恋唄 (東海道五十三次より)
ファミコンっぽい音でやってみた。動画は雑。■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703あと江戸まで何十里 あと江戸まで何十里十里 八里まってておくれももこちゃん おいらの花火がおみやげだ江戸はまだまだ まだまだ遠いのか
1:26|2016年06月01日 00:00:00 投稿