マイリスト つくったもの
furia さんの公開マイリスト MikuMikuDance関連で遊んでるのさ。 物置き-googleDrive:https://goo.gl/8uZgp8 http://flammpfeil.appspot.com/trinketbox/
https://www.nicovideo.jp/user/1261327/mylist/19537635
DualQuaternionで潰れない膨らまないチューブ曲げ変形の例
潰れない膨れない曲げ変形
だよ技術サンプルだよpmxファイルもあるよhttps://drive.google.com/open?id=0Bxa4vvPezh1dSWoxcVZ4bzN1Tmcちなみに1軸1方向だけに制限すると似たような変形は回転連動だけでも作れるよQDEF(DualQuaternion)がわりと膨れる変形と思われてるけど、こういう真価があったりするよほかのmylist/19537635
0:53|2015年09月07日 21:01:04 投稿
【MMD】物理演算でカクカク回転てすと
ただひたすら回転するだけ。うーん時計用にはもっと小刻にしないとだめかな・・・
時計のテンプのように、かくかくと動く物理モデルのテストです。時計に組み込めたらいいのですが、上手い方法が思いつかずひたすら同じ動きを眺めるだけの動画ができました。テンプてすと.zip https://goo.gl/8uZgp8
1:22|2012年03月26日 22:21:50 投稿
【MMD】物理演算で滑車と鎖テスト。
こういう機構を再現するのは、何時もながら楽しい限りです。
Clockworks:sm17234819で配布されたモデルの鎖部分について、どうにか稼動させられやしないかと頭を捻ってみました。動力は滑車側だったりです。画質は悪いですが、配布ファイルを参照してじっくり眺めてみてください。あと、テクスチャは入って無いので、時計塔セットの時計塔フォルダに置いて開いてみてください。鎖と滑車.zip https://goo.gl/8uZgp8宣伝有難うございますっ:鴉天狗Pさま、PACさま
1:07|2012年03月24日 20:32:33 投稿
【MMD】MMEで立体視:平行法【Radeon】
平行法は、遠くみる感覚でできるので楽。
ゲフォで新しいことできるようになったらしいのが、なんだか楽しそうでちょっと悔しいのでMMEで立体視できるようにしてみた。リアルタイムで確認できるしメガネも要らぬ。MMEv022が公開されたので、適用が超簡単になりました。mylist/19537635ファイル置き場:https://goo.gl/8uZgp8ファイル:立体視せっとwithMMEv022.zip
4:54|2010年11月25日 02:42:45 投稿
【MMD】物理演算でページ繰り【やっつけ】
短いのはagif用のつもりがサイズオーバーしたからと、言い訳してみる。
(どっちにしても、手抜きには変わりなかったり)
キーフレーム3つでこの動きなら、十分であろう。
本(というか雑誌)を作ってみた。有り物の物まね焼き直しだけじゃ芸が無いので、物理演算を仕込んでみた。キーうちほとんど手間無く、パラパラページめくりできるよ。善哉善哉。mylist/19537635 ファイル置き場:https://goo.gl/8uZgp8 ファイル:物理演算でページ繰り.zip
0:04|2010年11月12日 09:36:27 投稿
【MMD】いろいろエフェクト集【MME】
日刊と称して勢いだけで作っていたものを、まとめたエフェクト集
エフェクト紹介は、前半のみです。演出もなにもなく、単純に紹介のみなので一時停止推奨?後半は、まったり鑑賞たいむ。やっつけ自作?エフェクトばかりですが少しでもお役にたてれば幸いです。mylist/19537635ファイル置き場:https://goo.gl/8uZgp8ちなみに、NiVE使用は文字入れのみで、それ以外はすべてMMDから直に書き出したままです。
4:54|2010年10月07日 22:22:34 投稿
【MMD】ツインドライヴ稼動実験【MME】
改造してたら、どこかで見た効果が。これは・・・搭載せざるを得ない。
MMEで、例の粒子を放出させてみたのです。FireParticleSystemExの改変で実装されてます。mylist/19537635 ファイル置き場:http://flammpfeil.appspot.com/trinketbox/ 思いも寄らぬネタ被り先:sm12306917
1:56|2010年10月03日 08:26:00 投稿
【MMD】のび~る残像-光剣【MME】
やっつけどーが。 やっつけなのっ
2フレーム以上のびるようになったけど不安定
光剣用にのび~る残像効果をつくってみました。柄はついてないので、MMD上で柄だけ読み込んであげてね。動画はKeyLuminousエフェクトで、光らせてます。 mylist/19537635 ファイル:lightBarVer1.2.zip (2フレーム以上残せるように&だいぶ安定) 置き場:https://goo.gl/8uZgp8
0:02|2010年09月28日 19:46:10 投稿
【MMD】同一の演算結果を得る方法【物理演算】
あぁ・・・、情報垂れ流したばかりに先こされるなんて。さすがすぎます、かんなさん。
sm12121739のほうが詳しいので、ぜひどうぞ。作業早すぎます>< というわけで、発見で嬉しくてついレスやらコメントしたがために情報だだもれ&動画化でおくれ♪やっつけ検証動画ですー。bgmはクルセドライメージから、あいも変わらずベヨ姐さんです。mylist/19537635 動画は薄味なので、難解ですが物理演算関連のメモをおまけとして公開ですっ ロダ:http://flammpfeil.appspot.com/trinketbox/ ファイル:pMemo.zip
1:10|2010年09月16日 03:13:28 投稿
【MMD】鞭に学ぶJointの性質【物理演算】(字幕微調整版)
字幕早かったよね・・・ ちょっとはマシになったかとおもうのだけど・・・ うーん難しい
鞭捌き・・・気になってしまったのでついつい。
おまけは、データロストにも負けず再調整したアリア社長です。
ちょっぴり変わったJointの使い方講座。鞭捌きに、凝っている方がいるようなので、早速私もっ。Joint特性の解説であり鞭の物理モデルについては考慮していませんbgmはクルセドラがふと思いついたのでベヨ姐さんです。mylist/19537635おまけ詳細は投稿者コメに。
2:12|2010年09月08日 19:46:38 投稿
【MMD】グラスと水とおまけ【流体表現?】
実は、おまけ(という本命)を公開ように、でっち上げた動画だったり
赴くままに、水着を着せてみた。
擬似流体表現は、まぁぱっと見で仕組みは分かるんじゃないかなー
動画化したほうが、どんなものか分かりやすいかなと。投稿者コメントで、Readmeに書いてなかった特徴を書きなぐってます。おまけ詳細は最後の投稿者コメに。mylist/19537635ロダ:https://goo.gl/8uZgp8ファイル:gaw.zipおまけりんく制服Ver.1.0:sm11185457
0:45|2010年08月05日 20:36:34 投稿
【MMD】アイちゃん -見習いせっと-
多々不備はあれど、完成としておこぅ
一応の完成としとくのさ。 素敵な海と島に感謝です。 mylist/19537635 ロダ:https://goo.gl/8uZgp8ファイル:ai10.zip リボンのJointがちょっとおかしいのでAとBを入れ替えると安定するかもスカートも逆Joint式にできたらもっと安定するかな・・・自作水着版:sm11642710
1:15|2010年06月26日 02:43:50 投稿
【MMD】ロングスカートっていいよね
やっつけ説明動画
ロングスカートに物理演算を仕込むために頭をひねってみた。一時停止推奨。mylist/19537635 試作:sm11048729 使ったもの詰め合わせ ロダ:http://flammpfeil.appspot.com/trinketbox/ ファイル:createPhysicalData.zip
0:41|2010年06月13日 20:07:38 投稿
アイちゃんっていろいろ謎だよね
作りかけの取りあえず形になった第一版
設定が謎故に好き勝手作れるという、言い訳
まだまだ作りかけ。 表情とかも、まだ何もないです。 mylist/19537635 蛇足:sm11053687 Ver.1.0:sm11185457
0:21|2010年06月13日 14:16:13 投稿
【MMD?】合体剣っぽいものつくってみた
AC見てたら、つい作ってたさ
使う予定もないのに、つい作ってしまったので適当に後悔。スフィアマッピングくらいしたほうが良かった気がするけど、それは使う機会がきたらにしよぅ・・・mylist/19537635後悔先ローダー:https://goo.gl/8uZgp8ファイル:fusionSword.zip
0:21|2010年05月07日 15:37:46 投稿