マイリスト 作成動画
wapkanyu さんの公開マイリスト 作成した動画。主にMMD。
https://www.nicovideo.jp/user/13182045/mylist/13612941
ボトムズでかかっていたラジオ曲
「Old Rock」(作曲:Piero Umiliani)※ラジオ風エフェクトをかけています。元は「Questo sporco mondo meraviglioso」というヒッピー風俗エロ・ドキュメンタリー(?)のサントラだったようです。
2:09|2020年09月05日 23:26:02 投稿
ボトムズPVのBGMを探してみた
とりあえず5曲判明しました。編集されて使われたようなのでこちらも合わせてみました。X-Ray Dog - "Return Of The King" Immediate Music - "All Hands On Deck"Immediate Music - "Executive Order" Immediate Music - "Code Red"Immediate Music - "Ra"5曲ともyoutubeにあります。(2018.9追記)TV第5話「罠」のパイプオルガンの曲がわかりました。Claude Moreau - TOCCATA “Triomphe”OP 59sm30730594*Immediate Music "Code Blue" (ゴキブリめ!蛆虫め!の奴)https://www.youtube.com/watch?v=5aeU9fqiSEw*(2019.10追記)クメン編 TV14話「アッセンブルEX-10」の冒頭に流れる曲がわかりました。レッドショルダーマーチでおなじみPiero Umilianiの「Continente Nero」"B3 Continente Nero"https://www.youtube.com/watch?v=86XcDjcPF1A&t=147524:36~(2021.11追記)Continente Neroは2021年10月にCDが出たようです。AmazonMP3ではなぜかこの曲だけ省かれています。*(2020.9追記)テレビのウド・クメンで数回流れた「ラジオ曲」が分かりました。"Questo sporco mondo meraviglioso"のサントラより「Old Rock」これもPiero Umilianiの曲です。https://www.youtube.com/watch?v=MBSfd3g0mxo&list=OLAK5uy_mCds0X8zyqf3yFCxS10k-gIwJVX_ZDt8I&index=7後はレストランの曲が分かれば…
4:52|2017年10月10日 19:15:07 投稿
「初音ミク3D化計画」を振り返る(2008年以降投稿分)
再エンコ系・MMD等は除外しています。前半(2007年投稿分)→sm22255202
7:56|2013年11月20日 00:11:09 投稿
「初音ミク3D化計画」を振り返る(2007年投稿分)
久しぶりに「初音ミク3D化計画」タグを見て回っていたのですが、この際だからまとめ動画を作ってしまおうと思い作りました。「初音ミク3D化計画」タグが付いた動画で、投稿日が2007年のもの57個です。(1件別の動画へジャンプするものがあったのでそれは除外しています)2008年以降投稿分 → sm22290727BGM:survival dAncehttp://license-search.nicovideo.jp/song?action=find&type=code&query=AVCD-11313&submit.x=39&submit.y=14
7:13|2013年11月14日 22:24:21 投稿
【MME】M4Layerでモデル透過表示
※動画は無音です。ミーフォ茜氏のM4Layer im2077858 を使い、モデルを個別に透過表示(半透明表示)させることが出来ます。詳細は→https://sites.google.com/site/wap2505/%E3%83%A1%E3%83%A2mmd%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E9%80%8F%E9%81%8E%E8%A1%A8%E7%A4%BA
0:06|2013年08月15日 05:48:04 投稿
【MMM】モデル連結
http://v-nyappon.net/?m=diary&a=page_detail&target_c_diary_id=1067394MikuMikuMoving V1.1.6で、モデルのルートボーン(or外部親ボーン)を、他のモデルのボーンに関連付ける機能が追加されたようです。MMDではsm14659140でご紹介したように、MMEを使って擬似的に実現できますが、MMMでは本体が機能をサポートしました。まだ実装されたばかりなので後で細部の変更があるかもしれませんがとりあえず。■mylist/13612941■BGM:「Stay Alone」(孤独のグルメO.S.T.)※2017年に許諾楽曲に入りました。http://license-search.nicovideo.jp/song?action=find&type=all&submit.x=0&submit.y=0&query=%E5%AD%A4%E7%8B%AC%E3%81%AE%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1
1:16|2012年09月13日 22:38:08 投稿
【耳コピ】越智にゃんのテーマ
HDDを漁ってたら作りかけのデータが出てきたので完成させました。が、なかなか原曲に似せるのは難しいです。 mylist/13612941 えらいたくさんの人に来てもろうて嬉しい限りですわ。どうぞ煮るなり焼くなり好きにしておくんなはれ。さすがに音楽だけの配布とかはできまへんのでそこらへんは各人であんじょう頼んます!(2014.6)どういうこっちゃ兄弟!1万超えたで…
1:00|2012年02月05日 02:10:05 投稿
【MME】AutoLuminousの発光色を変更する
■AutoLuminousには元々KeyLuminousの機能が内蔵されており、それで発光色を変更することができるのですが、それだと対応できない状況が発生した為、なんとかできないものか…と考えた結果です。■配布https://sites.google.com/site/wap2505/Home/mikumikueffect◆mylist/13612941
0:40|2011年12月17日 22:14:56 投稿
笑ってはいけない慰安旅行【アイドルマスター】
■やるしかなかったんだ! ■構成はsm540919のままです(音声もお借りしてます) ■編集やテロップは全部Javieです。Javieすげー ■mylist/13612941
0:32|2011年09月17日 12:03:07 投稿
ウドのおまわりさん【配布】
■たとえ改造であっても人体モデルは難しい…■配布 https://sites.google.com/site/wap2505/Home/model■CPUX4氏の「デフォルトマン ver. 1.0 」sm14915899 が元になっています。■モーション:あずP http://mmd.michikusa.jp/■BGM:ハレ晴レユカイ(原盤使用許諾楽曲)■mylist/13612941
1:07|2011年07月31日 17:34:09 投稿
【配布】AT用歩行モーション
■前へ進んでいく歩行と、その場で足踏みをする歩行の2種類です。それぞれ600フレームぐらいです。アッセンブルPのダイビングビートルで作成していますが、スコープドッグにも使えます。動かしているのはセンターと両足だけなので、上半身は別にポーズを設定してください。作成には一部で VMDConverter http://yumin3123.at.webry.info/200810/article_4.html を利用させて頂きました。■配布 https://sites.google.com/site/wap2505/Home/moshon ■mylist/13612941
0:18|2011年07月02日 21:45:21 投稿
【テスト】Javieで入射光
※動画は無音です。 ■javieでアニメの入射光のようなエフェクトを入れてみました。左上から白く伸びている光がjavieで加工した部分です。 https://sites.google.com/site/wap2505/Home/sonota でプロジェクトファイルを配布しています。 ■http://ipismsideb.blog8.fc2.com/?mode=m&no=100 を参考にさせてもらいました。 ■mylist/13612941
0:20|2011年06月26日 02:04:31 投稿
【MMD】ステンドグラスもどき【配布】
■配布 https://sites.google.com/site/wap2505/Home/model PMXと.Xが入っています。 ■ショットバーステージをお借りしました。sm6428768 ■そぼろ氏のディフュージョンフィルタ→sm12182051(今回Ver7を使用)■データPのExcludeエフェクト→sm14263863 ■mylist/13612941
1:22|2011年06月22日 00:54:44 投稿
Ivy Generator
■最近見つけたソフトを試してみるテスト。ソフトは http://graphics.uni-konstanz.de/~luft/ivy_generator/ で公開されています。MMDは植物系のアクセサリはなかなかない(実際モデリングが難しい)のでこういうソフトがあると助かります。■mylist/13612941
2:26|2011年06月12日 02:18:00 投稿
【MME】"アクセサリに追従するPMD"を試してみた
(追記)MMDには最新版に「外部親」機能がありますのでそちらをお使いください。→ sm24596958■Furia氏が以前からhttps://goo.gl/8uZgp8で配布されているエフェクトを実際に試してみました。 ■ダイビングビートルとフラットキャリーはアッセンブルPのモデルをお借りしています。 ■mylist/13612941 ■BGM:SAM thing Nite(t.komuro 's Mix)http://license-search.nicovideo.jp/song?action=find&type=code&query=AVCD-11313&submit.x=38&submit.y=10
2:54|2011年06月05日 18:15:41 投稿
【MMEテスト】MMEによる加算合成
(2015追記)モデルの透過表示はもっと楽な方法を見つけたのでこちらをご覧ください。→ sm21595398(20110116追記)針金PがGhost.fxを制作されました。sm13316343 ←こちらの方が透過率ゼロも設定できるのでオススメです。◆MMDには元々加算合成の機能があるのですが、それをMMEで行うものです。そぼろ氏のObjectLuminous sm13062057を元にしています。◆配布 https://sites.google.com/site/wap2505/Home/mikumikueffect ◆mylist/13612941
0:43|2010年12月22日 01:10:38 投稿
【MME】リピート配置(カーブ)
※動画は無音です。 ◆オブジェクト回転 sm12779939から派生した、リピート配置を円状に行うエフェクトになります。動画の前半はカブッPの通路sm10013162をPMDエディタで90度回転させたものを使用、後半はsm12657790で使用した道路パーツのPMDを使って螺旋配置しています。◆オブジェクト回転に比べて異なる点は1.カーブのみのシーンで円の一部のみ配置すればいいので描画の負荷を減らせる(かも)2.螺旋配置を回転させた時に斜面に沿って動く(ように見える)ように変更、です。◆配布https://sites.google.com/site/wap2505/Home/mikumikueffect ◆mylist/13612941 (110108追記)Ver1.1…MMD0.2xでエラーになるのを修正しました
0:36|2010年12月05日 02:39:40 投稿
(跡地)ミラーエフェクトの改造でガラス窓表現
(追記:針金Pが作成された鏡面エフェクト sm15642005 で代用できるようにななった為この動画は跡地とします。)※動画は無音です。■mylist/13612941
0:20|2010年11月21日 01:59:16 投稿
【MME】回転灯アクセサリ
MMEを利用した回転灯のアクセサリです。発光はsm12204526、回転はsm12779939のMMEを使います。配布 https://sites.google.com/site/wap2505/Home/model ◆BGMはsm2364539をお借りしています。(サイトからダウンロードできます。)
1:47|2010年11月19日 04:45:07 投稿
【MME】モデル回転
◆針金PのNinja_Circle.fxを改造した、モデルをY軸で回転させるエフェクトです。回転の中心座標と回転半径、回転スピード、複製数を変更可能です。回転速度を途中で変えることはできません。 ◆配布場所 https://sites.google.com/site/wap2505/Home/mikumikueffect ◆mylist/13612941
0:15|2010年11月18日 01:05:25 投稿
【MME】アクセサリを動かす【データ配布】
◆https://sites.google.com/site/wap2505/Home/mikumikueffect ◆アクセサリをZ軸方向に動かすエフェクトです。ボーンを設定している銃に銃弾のアクセサリをセットして動かすといった用途を想定しています。アクセの透明度で位置をコントロールします。透明度は補完が効くのでなめらかに動かせますし、発射のタイミングも調整できます。(その代わりアクセを半透明にできません)動画はMMEのKeyLuminousを使用、スコープドッグはミリタリーPのスコープドッグモブです。◆mylist/13612941
1:10|2010年11月15日 00:21:20 投稿
【MME】オブジェクト点滅
◆sm12692716で配布しているローリングエフェクトに追加したオブジェクトを点滅させる機能(厳密には消しているのではなく瞬間的に下の方に移動させています)のデモです。動画はガトリング砲の先に適当に作ったポリゴンのアクセをセットし、これを点滅させて、KeyLuminousで発光させています。あと思いつくのは航空灯のようにフラッシュするライトでしょうか。キーフレームでも同等のことはできますが、これなら点滅の開始と終了のタイミングを設定するだけなので、まあ少しは楽になるかなと。あと、状況によっては結構画面が明滅します。使用時はご注意ください。◆プテラスはこちらsm10116430のものを改造して利用させてもらっています。 ◆mylist/13612941
0:10|2010年11月12日 03:25:47 投稿
【MME】ローリング
針金PのNinja_Circle.fx sm12560037を改造して、PMDをローリングさせるfxを作ってみました。 ◆プテラスはこちらで配布されています。sm10116430 ◆mylist/13612941 ◆2010.12.15追記)ver1.2 https://sites.google.com/site/wap2505/Home/mikumikueffect(MME0.2.xでエラーが出るのを修正)
2:30|2010年11月09日 03:32:57 投稿
【MME】直線道路
よく考えたら繰り返しループって日本語おかしいな…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12629181のエフェクトで直線の道路を作ってみました。動画の通り、一部分のパーツを作るだけで、直線の道路になります。Z軸方向の直線のみですが、FXを書き換えればX軸、Y軸方向もいけるはず。 ◆mylist/13612941 ◆動画内の回転灯の発光はsm12387576で配布されているKeyLuminous2_betaを利用させてもらっています。確かに発光のタイミングを車ごとにずらせることができると個人的にもうれしいのですが、、、
1:43|2010年11月05日 23:23:24 投稿
【MME】Clone.fxを改造してみた【リピート配置エフェクト】
sm12387576で公開されているそぼろ氏のClone.fxを改造してPMDを等間隔で繰り返し配置を行うエフェクトを作ってみました。PMDに適用することで、動画の中の架線柱のように「繰り返し直線移動を行う」ことができます。(厳密には間隔一つ分の移動をリピートして、移動しているように見せかけています)複製の数、移動のスピード、間隔を調整できます。Z軸方向の等速度直線及び斜め上、垂直移動ができます。(Ver1.1)直線の道路部分だけ作っておいて、街灯と白線をこれで動かす、短いトンネルを作ってこれで長く並べる、といった使い方が考えられます。◆配布 https://sites.google.com/site/wap2505/Home/mikumikueffect ◆mylist/13612941 ◆試しに直線道路を作ってみましたsm12657790 (111210 AutoLuminousに対応しました)
0:30|2010年11月03日 01:59:10 投稿
【MMD】円形会議場もどき【配布】
◆円形会議場もどきです。「野望の○ーツ」を見てたら欲しくなって作りました。PMDデータになります(一応メタセコファイルも入れてます)◆配布場所 https://sites.google.com/site/wap2505/Home/model ◆mylist/13612941
1:05|2010年10月30日 22:21:05 投稿
【MMD】回る道路【配布】
(2011.12.02追記)ver0.2をアップしました ◆高架道路もどきです。車やキャラクターの位置を変更せずに済むので、車内会話のシーンとかにいいかも。こうして見ると道路幅がせまい、、、orz 動画はMMEのKeyLuminousを使用しています。パトカーはこちらsm8024216(配布終了したようです)。 ◆配布:親作品を参照してください。
0:50|2010年10月23日 23:54:45 投稿
【MMD】草【アクセサリ】
「草をちょっとだけ作ってClone.fxで配置すればあっという間に草原ができるじゃ~ん」と思ったのですが甘かった…。
◆https://sites.google.com/site/wap2505/Home/model (110710追記 もう一つ小さい草を追加)◆大した大きさでもないのにやたらと頂点数が多いです。動画ではclone.fxで1万個配置しています。clone.fxの書き方によっては「細長く配置」することもできます。 ◆clone.fxはこちらで配布されています → sm12387576 ◆mylist/13612941
0:14|2010年10月22日 03:28:07 投稿
【MMD】レン+αで島田兵
やってやる!やってやるぞ!
◆以前から島田兵ボイスsm5149837で何か作ってみたいと思っていたのですがこうなりました。当初は「島田兵ボイスにグラハムのテーマを合わせてみた」だったのですが、さすがに絵がないのも寂しいので… ◆リニアシート、天空シミュ、スカイドームテクスチャ、カオス師匠をお借りしています。◆mylist/13612941
2:03|2010年10月16日 04:42:00 投稿
【MMD】某機獣用ガトリング砲【配布】
こうやって公開パーツがどんどん増えていけばおもしろいと思います。次はシートでもつくろうか、、、
◆わかる人にはわかるガトリング砲です。PMDとメタセコデータが入っています。 ◆配布 https://sites.google.com/site/wap2505/Home/model ◆mylist/13612941
0:11|2010年10月13日 01:13:00 投稿
【MME】KeyLuminousを改造してみた
KeyLuminous.fxを少し改造して発光や画面の明るさを調節できるようにしてみました。フェードイン、フェードアウトは他にも方法があるのですが、このエフェクトで可能になりました。
sm12204526で配布されているKeyLuminousを改造して、点滅させられるようになりました。副産物として画面の明るさも変更できるようになりました。アクセのサイズで発光強度、透過率で画面の明るさをコントロールします。動画のATはミリタリーPのスコープドッグモブです。◆https://sites.google.com/site/wap2505/Home/mikumikueffect で配布しております。 ◆mylist/13612941 ※(追記) 画面の明るさ変更については、そぼろ氏が単独のエフェクトを作成されました。その他にも各種エフェクトを公開されています。KeyLuminousについてもさらに改良中のようです。→ sm12387576
0:29|2010年10月04日 20:04:22 投稿
【MMD】クメンでDo-Dai
ネタそのものは確か去年に思いついたんだったような気がします。それの為にビートルを作り始めたんだったかな。でも、でふこん氏公開のビートルがかっこよかったのでそちらを利用させてもらって今回の動画を作ることができました。
■PSも裸足で逃げ出すほど中途半端な替え歌です。 ■ダイビングビートルはでふこん氏のモデルsm10063060に少し手を加えたものを使わせてもらっております。 ■モーションはこちらsm5058576よりお借りしてます。 ■字幕はAviUtilの拡張編集機能、動画編集はJavieを使いました。 ■mylist/13612941
2:17|2010年05月04日 03:36:46 投稿
【MMD】治安警察の装甲車を作ってみた
データを配布してます
■前回の動画のコメを見てちょっとやってみようと思い作成しました。https://sites.google.com/site/wap2505/Home/model ■お借りしたデータ 銀匙町sm9231423 スコープドッグsm9064721 ■mylist/13612941
0:33|2010年01月04日 03:33:00 投稿
【MMD】ATフライを試作
暫定版のデータを公開してます
今回も動かないよ!! ■以前作りかけていたATフライをローターだけ回るようにしてPMD化してテスト。資料が全然無いのでパーツ間のバランスがめちゃくちゃです。ウインチの位置すら合っていません。■お借りしたもの:スコープドッグsm9064721 ゲキド街sm6150411 ■mylist/13612941 ■もうちょっと手を加えてからにしようと思っていたのですがとりあえず暫定公開 https://sites.google.com/site/wap2505/Home/model ■追記:アッセンブルPがATフライを公開。(こちらの方がかっこいいです!)→ sm13806679
1:02|2009年12月28日 17:29:19 投稿
[MMDテスト]雨降らせてみた
雨降りテスト。物が雨水で濡れた表現とかもできるとよいのですがちょっと思いつかないな~。
動かない動画ならまかせろー(バリバリバリバリ)■某動画を見て試しに雨降らせてみようということで。ひょっとしたらniveとかCrystelEngineあたりにいいエフェクトがあるのかもしれないのですが、今回は雨の絵を3枚作ってそれを繰り返す動画を作り、CrystelEngineで合成しています。お絵描きツールでaviファイルを再生するアクセを作って加算合成で表示しても同じようにいけると思います。■ギンサジ・シティ+天空シミュsm8957301 スコープドッグsm9064721 ■マイリストmylist/13612941 ■しかし銀匙町はビルが密集しているのでウドっぽいシーンはうってつけですね…。ハッSDF-1を斜めに(ry
1:15|2009年12月19日 02:42:46 投稿
後藤隊長「子供コロコロ生んじゃって(ry」をMMDでやってみた
いつかレイバーがバリバリ動く動画を作ってみたいものです。
RINLABOR sm8001226でイングラムモデルが公開されていたのでどうしても使いたくなって作りました(全く動きませんが…)。元ネタはsm2219797です。映像の記憶がほとんどないのでカメラアングルとかは全然違うはず。作っててルカ=香貫花って結構はまり役なんじゃないかとふと思いました。 mylist/13612941
1:50|2009年09月05日 02:21:33 投稿
【MMD】MMD懺悔室 その2
時間かかったわりにはgdgdです(´・ω・`)
gdgdで~す ■浴衣モデルはこちらsm7371115 ■mylist/13612941 ■続きに関しては、二作目にして早くもネタ切れなのでちょっと厳しい(´・ω・`) もし新しく思いついたら作るつもりではいます。
1:44|2009年08月02日 03:50:20 投稿