マイリスト ボンバークローン(比較的新しいバージョンのもの)
パンダ5 さんの公開マイリスト 自作の、ボンバーマン風フリーゲームボムパクマン(DXライブラリ使用)。 ニコゲーのリンクから来た人の中で、東方版のドット絵(サイズは32*32)を作ってくれる人がいたら、メッセージください。 ↓過去投稿分(うみねこ、ドラ含め)は、まとめてこのマイリストに移動させました。 mylist/16734655
https://www.nicovideo.jp/user/659562/mylist/13323441
ボムパクマンPLUS、最終ボス戦「ノーマル、ハード」
ニコ生放送記念、ヨコヨコさんに感謝
>>sm11993953(続編、ボムパクマンCROSSの動画)凡ミス多すぎ。パターンを知り尽くした男、キリッ(笑)振りをお楽しみください(涙)生放送してくださったヨコヨコさんのコミュニティhttp://com.nicovideo.jp/community/co341100ボンバーマン風マイリスト mylist/13323441ひぐらしオリスク mylist/6667417ホームページ http://www.usamimi.info/~pandaumineko/ブログhttp://totikorosi.blog81.fc2.com/blog-category-6.html
24:19|2010年06月20日 05:49:10 投稿
手作りボンバーマン ボムパクマンCROSSその1
今回は、無料で遊べるスパボン3という、コンセプトで作りました。前作と比べ、各ワールドの雰囲気で敵キャラの種類を分けたり(海に魚、砂漠にミイラなど)、砲台、ベルトコンベアのようなトラップが仕掛けてあったりと、クオリティアップ。各ワールドの最後には、巨大なボスキャラが出てきます。上級者には、ハードモードを用意。ハードは、ステージ開始ごとにアイテムが爆弾1、火力2、特殊能力全て無しの状態に戻る、ゲーセンのボンバーマンと同じ仕様。ハード動画も、そのうちアップします。ボンバーマン風マイリスト mylist/13323441DL用直アドレス http://www.usamimi.info/~pandaumineko/bompack_cross.zipホームページ http://www.usamimi.info/~pandaumineko/ブログhttp://totikorosi.blog81.fc2.com/blog-category-6.html
9:03|2010年09月22日 16:03:19 投稿
手作りボンバーマン ボムパクマンCROSSその2
今回は、無料で遊べるスパボン3という、コンセプトで作りました。前作と比べ、各ワールドの雰囲気で敵キャラの種類を分けたり(海に魚、砂漠にミイラなど)、砲台、ベルトコンベアのようなトラップが仕掛けてあったりと、クオリティアップ。各ワールドの最後には、巨大なボスキャラが出てきます。上級者には、ハードモードを用意。ハードは、ステージ開始ごとにアイテムが爆弾1、火力2、特殊能力全て無しの状態に戻る、ゲーセンのボンバーマンと同じ仕様。ハード動画も、そのうちアップします。ボンバーマン風マイリスト mylist/13323441DL用直アドレス http://www.usamimi.info/~pandaumineko/bompack_cross.zipホームページ http://www.usamimi.info/~pandaumineko/ブログhttp://totikorosi.blog81.fc2.com/blog-category-6.html
7:27|2010年09月22日 16:08:51 投稿
手作りボンバーマン ボムパクマンCROSSその3
今回は、無料で遊べるスパボン3という、コンセプトで作りました。前作と比べ、各ワールドごとに敵キャラの種類を分けたり、トラップが仕掛けてあったり、クオリティアップ。各ワールドの最後には、巨大なボスキャラが出てきます。上級者には、ハードモードを用意。ハードは、ステージ開始ごとにアイテムが爆弾1、火力2、特殊能力全て無しの状態に戻る、ゲーセンのボンバーマンと同じ仕様。ハード動画も、そのうちアップします。ボンバーマン風マイリスト mylist/13323441DL用直アドレス http://www.usamimi.info/~pandaumineko/bompack_cross.zipホームページ http://www.usamimi.info/~pandaumineko/ブログhttp://totikorosi.blog81.fc2.com/blog-category-6.html
8:41|2010年09月22日 16:16:55 投稿
手作りボンバーマン ボムパクマンCROSSその4
今回は、無料で遊べるスパボン3という、コンセプトで作りました。前作と比べ、各ワールドの雰囲気で敵キャラの種類を分けたり(海に魚、砂漠にミイラなど)、砲台、ベルトコンベアのようなトラップが仕掛けてあったりと、クオリティアップ。各ワールドの最後には、巨大なボスキャラが出てきます。上級者には、ハードモードを用意。ハードは、ステージ開始ごとにアイテムが爆弾1、火力2、特殊能力全て無しの状態に戻る、ゲーセンのボンバーマンと同じ仕様。ハード動画も、そのうちアップします。ボンバーマン風マイリスト mylist/13323441DL用直アドレス http://www.usamimi.info/~pandaumineko/bompack_cross.zipホームページ http://www.usamimi.info/~pandaumineko/ブログhttp://totikorosi.blog81.fc2.com/blog-category-6.html
17:53|2010年09月22日 16:28:16 投稿
手作りボンバーマン ボムパクマンCROSSその5
今回は、無料で遊べるスパボン3という、コンセプトで作りました。前作と比べ、各ワールドの雰囲気で敵キャラの種類を分けたり(海に魚、砂漠にミイラなど)、砲台、ベルトコンベアのようなトラップが仕掛けてあったりと、クオリティアップ。各ワールドの最後には、巨大なボスキャラが出てきます。上級者には、ハードモードを用意。ハードは、ステージ開始ごとにアイテムが爆弾1、火力2、特殊能力全て無しの状態に戻る、ゲーセンのボンバーマンと同じ仕様。ハード動画も、そのうちアップします。ボンバーマン風マイリスト mylist/13323441DL用直アドレス http://www.usamimi.info/~pandaumineko/bompack_cross.zipホームページ http://www.usamimi.info/~pandaumineko/ブログhttp://totikorosi.blog81.fc2.com/blog-category-6.html
10:55|2010年09月22日 16:39:53 投稿
手作りボンバーマン ボムパクマンCROSSその6
今回は、無料で遊べるスパボン3という、コンセプトで作りました。前作と比べ、各ワールドの雰囲気で敵キャラの種類を分けたり(海に魚、砂漠にミイラなど)、砲台、ベルトコンベアのようなトラップが仕掛けてあったりと、クオリティアップ。各ワールドの最後には、巨大なボスキャラが出てきます。上級者には、ハードモードを用意。ハードは、ステージ開始ごとにアイテムが爆弾1、火力2、特殊能力全て無しの状態に戻る、ゲーセンのボンバーマンと同じ仕様。ハード動画も、そのうちアップします。ボンバーマン風マイリスト mylist/13323441DL用直アドレス http://www.usamimi.info/~pandaumineko/bompack_cross.zipホームページ http://www.usamimi.info/~pandaumineko/ブログhttp://totikorosi.blog81.fc2.com/blog-category-6.html
12:15|2010年09月22日 16:48:48 投稿
自作ボンバーマンを徐々に東方ゲーム化してみる計画1
マイリスmylist/21737630自作ゲームのボムパクマンCROSSをベースに、東方二次創作ゲームに改造していきます。まずは、音楽と自機だけ他の物は、いい素材が見つかるか、自作の物ができた時に差し替える予定ついうっかり32*32のマップサイズでゲームを作ってしまったせいで、合うサイズの素材が無く、前向きの絵しか見つからなかったorz現バージョンでは1Pアリス、2P魔理沙。さすがに素材不足すぎるので、今回は動画だけのアップに留めます。アリス画像:えるるのだいありhttp://d.hatena.ne.jp/Erl/20090105/1231103334音楽:おおゆきちたい(HNぽん たぬき)http://nagoya.cool.ne.jp/pontanuki/ブログhttp://totikorosi.blog81.fc2.com/ホームページhttp://www.usamimi.info/~pandaumineko/
11:46|2010年10月20日 03:58:05 投稿
ボムパクマンCROSS砂漠面(HARD)
mylist/13323441自作ボンバーマンの砂漠ステージのプレイ動画。ゲームのバージョンは、2011年1月11日版(ver1.01)難易度設定は、難易度(難しい)。以前アップした難易度(普通)モードと違い、こちらはステージ開始時に必ず最弱状態(爆弾1火力2特殊アイテムなし)から始まります。このゲームをダウンロードして遊びたい方は以下URLへhttp://www.usamimi.info/~pandaumineko/bompack.html1/20:画像ファイルだけアーカイブせず、自由に差し替え可能にしましたせっかくステージエディタを現在進行形で作っているんで、特定の一人のグラフィッカーに頼らず、ユーザーの人にメールで投稿してもらえればいいんじゃないかという考えからの処置。詳しくは、ゲーム内テキストファイルをお読みください。
19:12|2011年01月13日 16:14:32 投稿
ボムパクマンCROSS氷原面(HARD)アイテム画像差し替え版
mylist/13323441自作ボンバーマンの砂漠ステージのプレイ動画。ゲームのバージョンは、2011年1月22日版(ver1.03)難易度設定は、難易度(難しい)。以前アップした難易度(普通)モードと違い、こちらはステージ開始時に必ず最弱状態(爆弾1火力2特殊アイテムなし)から始まります。このゲームをダウンロードして遊びたい方は以下URLへhttp://www.usamimi.info/~pandaumineko/bompack.html差し替え画像第一弾として、ねこかぶりさん作のアイテム画像を使用しています。そのため、アイテムだけ作画レベルが上がってます(笑)。
20:06|2011年01月23日 16:53:30 投稿
自作ボンバーマンの差し替え画像を作ってくれた人がいたので
mylist/13323441ねこかぶりさんという方が自作ボンバーマンの差し替え画像を作ってくれたので、その差し替え画像を使って4-8面をプレイしてみることにしました。いつもより自機、アイテム、爆風のグラフィックが高クオリティです。メールによれば敵キャラやブロックの差し替え画像も後に送ってくれるようなので期待前置きが長いので、面倒な人は2:30まで飛ばしてください。動画後半には、おまけとして現在製作中のステージエディタの実行映像をつけました。このエディタはまだ未完成なのでステージを作る事まではできますが、作ったステージで遊ぶ事はできません。完成予定は2月中このゲームをダウンロードして遊びたい方は以下URLへhttp://www.usamimi.info/~pandaumineko/bompack.html
9:35|2011年02月01日 00:31:48 投稿
ステージエディタ付き自作ボンバーマン
mylist/13323441ステージエディタの試作版が完成したので動画にしましたこのエディタはまだ試作版、機能が圧倒的に不足しているので、ホームページにはまだアップロードしていません。もし、エディタ導入前バージョンでよければ、以下URLでダウンロードして遊ぶ事ができます。http://www.usamimi.info/~pandaumineko/bompack.html誤字、本気で気づかなかったw。
6:03|2011年03月08日 18:47:03 投稿
ステージエディタ付き自作ボンバーマン2(アイテム、敵設定)
mylist/13323441ステージエディタの試作版を更新したので動画にしました今回は、各ステージに出現する敵キャラと、アイテムを最大9個まで設定できます。今のところ、敵やアイテムの種類変更の時に何度も左クリックしないといけない間に合わせ仕様ですが、最終的にはマップパーツ設置の時と同じように、画面右側にパーツリストを置く予定。まだリストのレイアウトが決まってないので、今回の動画はこれで我慢してください。
9:03|2011年03月29日 21:01:10 投稿
ほむら爆弾無双
ステージエディタ動画:sm14001092マイリス:mylist/13323441ホームページ:http://www.usamimi.info/~pandaumineko/ブログ:http://totikorosi.blog81.fc2.com/使用素材:ボムパクマン差し替え用画像ねこかぶりさん。ほむら歩行グラ「うち的ツクール空間」猫鯖アイさんhttp://tktksuruyo.seesaa.net/BGMsm13588900「魔法少女まどか☆マギカED曲「Magia」を8bitっぽくしてみた」
3:42|2011年04月13日 01:11:04 投稿
自作ボンバーマン3(基本的な処理は完成したので雪山面でも)
?ボムを獲ったときのボイスを入れ忘れてる・・・
マイリスト:mylist/13323441ようやく、前バージョン(ボムパクマンCROSS)のステージ生成処理でやってる事に、エディットを完全対応。ただ、以前のステージ生成処理を忠実に再現したところで、ブロックや敵の配置座標が完全ランダムだったり、プレイヤーと特殊床を同じマスに置けなかったりとまだまだ融通が利かない(CROSS作った時は、その制約の中で何とか誤魔化した)ので、もう少しバージョンアップさせてから、ゲームファイルのほうはアップします。他にも、もっさりだった処理がサクサクしてたり、ゲームプレイ前のステージセレクト画面が、6*8のマス目を移動する形式になったので、以前の最大48回右キーを連打してた時に比べ、かなり快適になってます。
13:13|2011年04月30日 16:12:45 投稿
ステージエディタ付き自作ボンバーマン エディタ機能を活かした超難度面
mylist/13323441差し替え用ドット絵のねこかぶりさんが被災で1ヶ月音信不通の時はどうなる事かと心配だったものの、物流の安定などで普段通りの生活が戻ってきたとのメールと、同時に添付ファイルで多くのドット絵を送ってくれて、ほっと一安心。ドット製作の他にもスパボン3~5のタイムアイテムの効果時間を調べてきたりなど、大変な状況の中にも関わらず凄まじい頑張りっぷりに、感謝。さて、今回の動画から、ステージマップが、土台(床、ハードブロック)と、オブジェクト(ソフトブロックや敵キャラ)の二層に分かれています。それにより、特殊床の上に、特殊ソフトブロックが配置できるようになりました!
3:49|2011年05月24日 22:17:18 投稿
自作ボンバーマン:ねこかぶりさんの新しい敵画像:修正版
爆弾画像を更新し忘れてました。mylist/13323441http://twitter.com/#!/game_panda5主な更新内容:敵画像(ねこかぶりさん作)の更なる追加画像の重なり順の設定をより細かく。プレイヤー、敵、弾の表示優先度を更に上げたプレイヤーが移動していない時の足踏みの停止処理。オプションモードの効果音設定を、SEとボイスの2つに分けた(この動画ではSE:オン、ボイス:オフ設定)あと、地味に弾やハードブロックがアニメーションするようになってます。
1:46|2011年08月02日 20:35:25 投稿