マイリスト うpリスト
バトーキン さんの公開マイリスト 練習してみた動画とか、ぬこぬこ動画とか。 batokin.nico★gmail.com ■ブログ: http://batokin1.blog18.fc2.com/
https://www.nicovideo.jp/user/12416637/mylist/12477713
【東方MMD】魔理沙が夜空でキャッキャウフフ踊るプログラム
シリーズとしては第6回。「開発記」としては第0.5回。
曲がるビーム作りたいだけだったのが、いつの間にか弾幕風になっちゃった。
可変FPS・板ポリを使った表現・曲がるビーム・個別ボーンのみモーションなど、
負荷テストを含めて、開発実験のプログラム。
MMR開発記番外 sm10903117のレーザーがかっこよすぎてマネしたくなったので、ついでに、可変FPSとか板ポリの表現とか実験するプログラムを作ってみました。※かなり酔いやすくなっているので、3D酔いに弱い方はご注意ください。※BGMは動画に編集で乗せています。この動画で作ったプログラム→ http://www1.axfc.net/uploader/H/so/110450.zip&key=niconico全面的に sm9993796 の表現を参考にさせて頂きました。使わせて頂いたBGMなど: mylist/16532781マイリスト: mylist/12477713■ブログ http://batokin1.blog18.fc2.com/半日で簡単なテストプログラム作るつもりが、1週間かかって弾幕ゲーム風プログラムに。
9:17|2010年07月06日 18:38:46 投稿
【MMD】 DXライブラリでモンハン的操作感を目指してみる その5
第5回。半年ぶりの動画。
本当はマップ機能を完成させてから公開したかったけど、
色々と行き詰まって、心が折れちゃった。
動画公開した直後に、描画負荷に関する問題は解決しています。
モンハン関係なくなりすぎワロタwwこの動画で作ったプログラム(負荷軽減版)→ http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/84680.zip&key=niconicoMMDアクセサリ「バトーキン島」→ http://www1.axfc.net/uploader/He/so/282728.zip&key=niconicoご協力感謝! パンドリストP様: mylist/5025886「あたりめ」使わせて頂きました: sm8512333 sm9529884マイリスト: mylist/12477713 (次)MMR開発記番外1→sm11298624■ブログ http://batokin1.blog18.fc2.com/■DXライブラリ本家様 http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/
13:15|2010年06月20日 04:06:30 投稿
【MMD】 DXライブラリでモンハン的操作感を目指してみる その4
第四回。ちょっと注目度が上がってきたので、
動画にネタを盛り込む方向に必死になる。
ジオングとスイカ割りは、ネタとして自信あった。
カテゴリ引越してきました。技術部のみなさま、これから宜しくお願いします。ようやくミクを動かせます。これで少しはゲームっぽくなりました……か?DXライブラリ本家様→http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/この動画で作ったプログラム→ http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/53794.zip PW[niconico]使わせて頂いたBGMなど: mylist/16532781マイリスト: mylist/12477713 その5→sm11122007(新)MMR開発記番外1→sm11298624
8:50|2009年12月17日 12:32:53 投稿
DXライブラリでモンハン的操作感を目指してみる その3
第三回。ここからシリーズの方向性が大きく変わった。
すべてはDXライブラリのMMD公式対応から。
過疎過疎動画から一転。 プレッシャーも桁違いになったww
※プログラムの配布を開始しました。バトーキン島の散策をご体験くださいwああ、マップに木も植えないと……。先生、プログラムが……書きたいです……。DXライブラリ本家様→http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/この動画で作ったプログラム→http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/66894.zip PW[niconico]mylist/12477713 その4→sm9115910(新)MMR開発記番外1→sm11298624■ブログ http://batokin1.blog18.fc2.com/マテリアル調整版とか、MMD読込部分のソースとか置きました。
9:18|2009年11月03日 18:12:09 投稿
【ソース付】DXライブラリでモンハン的操作感を目指してみる その2
第二回。 ソースも公開することにした。
色々とアホなことやっていそうで恥ずかしい。
ざっくりと、コード全体の流れを説明。やってることはすごく2D的。
ソースコード同梱しました。だれか3Dプログラム的な書き方とか教えてください。DXライブラリ本家様→http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/この動画で作ったプログラムとソース(※同梱した天球データ間違えてたので再うp)→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/246383.zip PW[niconico]mylist/12477713 その3→sm8701388(新)MMR開発記番外1→sm11298624■ブログ http://batokin1.blog18.fc2.com/
3:50|2009年10月01日 03:20:03 投稿
DXライブラリでモンハン的操作感を目指してみる その1
新シリーズ、3Dゲームプログラミングの修行を開始。
ネタをはさむ余地がなく、動画も短め。
さらに伸びない予感。
初めてのゲームプログラム。なんと素晴らしいライブラリ。簡単なコンソールプログラムを書く感覚でした。DXライブラリ本家様→http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/この動画で作ったプログラム(※再うp)→http://www1.axfc.net/uploader/He/so/245840.zipPW[niconico] mylist/12477713 その2→sm8387469 ※ソース公開しました。(新)MMR開発記番外1→sm11298624■ブログ http://batokin1.blog18.fc2.com/
5:49|2009年09月25日 08:24:08 投稿