マイリスト 俺Q うp
marchang さんの公開マイリスト 俺Q うpリスト
https://www.nicovideo.jp/user/438981/mylist/11431115
らき☆うぐぅ
ムービーメーカーを初めて使ってみた。まとめたヤツ→sm740276
0:31|2007年04月30日 12:46:10 投稿
自作iアプリを晒す
自作iアプリ「まぢかる☆さゆりんNight」のプレイ動画。画像小さくてスミマセン。このアプリは、http://www002.upp.so-net.ne.jp/marchang/i/sayudl.html でDLできます。(FOMA902以降推奨)他の自作iアプリ→sm4798744
15:57|2007年05月04日 04:27:23 投稿
がん☆かた
作ってから重複ネタ(sm214468,sm256339)の存在に気づいたが、せっかく作ったのでうpします。見所は0:58あたりかwマイリスト→mylist/11431115
1:30|2007年05月24日 01:51:08 投稿
リッジレーサー+もってけ!セーラーふく(offvocal)+こなたエンジン
リッジレーサーともってけ!セーラーふくとの組み合わせ(sm342776)はあったが、こなたエンジン(sm349532)も組み合わせたものが見当たらなかったので作ってみた。初代リッジレーサーのCD入れ替えでBGMを変えているので曲が途中から始まってますが、ちゃんとゴール時に終了したので良しとしてくださいwプレイ自体は久しぶりの為テキトーなのでプレイ内容にはツッコミ不要ですw
2:26|2007年05月29日 23:46:22 投稿
ブラスターバーンBGMメドレー
MSXのディスクステーションで連載されたシューティングゲームのBGMメドレー。ランダーバーンは無しの方向で。#スペルミス修正版です。
37:56|2007年06月28日 22:57:59 投稿
らき☆萌え要素☆うぐぅ☆イメージ☆あだ名
今まで作ったらき☆すたMADを繋げて画質向上させてみました。マイリスト→mylist/11431115
2:19|2007年08月01日 00:51:57 投稿
スペースマンボウ2周目 1/2
実機(FS-A1ST)にて収録。つまらないミスしてますが、時間があればリベンジするつもりです。part2→sm2349533
17:21|2008年02月17日 00:34:52 投稿
スペースマンボウ2周目 2/2
実機(FS-A1ST)にて収録。つまらないミスしてますが、時間があればリベンジするつもりです。part1→sm2348998
18:05|2008年02月17日 01:37:32 投稿
キャプテンシルバー(データイースト・1987.06) ノーミス2周クリア
今、興奮の嵐が吹き荒れる!迫力のスーパーリアル・アドベンチャー!!孤島に眠る宝の謎!MPを上げ、アイテムでパワーアップ!敵を撃破し、財宝を奪取せよ!!前回(sm2408368)はミスしまくりだったのでリベンジしました。その他の動画リスト→mylist/4942396 mylist/10830946
19:40|2008年03月06日 02:09:16 投稿
グラディウスⅢ(コナミ・1989.12) 3周目 ダイジェスト
3周目は8面で止めざるをえない状況になったので、 そこまでをダイジェスト(某ビデオ風)としてみました。2周目 その1→sm4709293 その2→sm4709601 その3→sm4709938 その4→sm47102691周目 その1→sm4235492 その2→sm4235655 その3→sm4235904グラディウス→sm4215156グラディウスⅡ→sm4216933動画リスト→mylist/4942396 mylist/10830946
10:20|2008年09月25日 10:39:05 投稿
ひだまりスケッチ×365 OP宮子の食事
毎回変わっていたの13回分まとめてみました。完全版→sm6542653マイリスト→mylist/11431115
0:12|2008年09月26日 13:49:47 投稿
自作iアプリ CUBE ATTACK
グラIIIのアレです。4年前にMOVA用に作ったのをFOMAで動かしたら早過ぎてゲームにならなかったのをスピード調整したものです。他の自作iアプリ→sm238876マイリスト→mylist/11431115
2:33|2008年10月01日 22:38:36 投稿
【テスト】L4U shiny smile【H.264】
MonsterX-iを購入したのでXBOX360から動画作成のテストです。TMPGEnc 4.0 XPress設定映像MPEG-4 AVC 出力コンテナ:標準 プロファイル:Main レベル:5.1 サイズ:512x384 アスペクト比:1:1 フレームレート:60fps レート調整モード:2パス可変ビットレート 平均ビットレート:700kbps 最大ビットレート:10000kbps 動き検索範囲:200 ビットレートバッファ:240000kbps ビデオフォーマット:自動 シーンチェンジ検出を行う GOP長:300 Bフレーム数:2 参照フレーム数:2 Iピクチャ:24 Pピクチャ:25 Bピクチャ:27 エントロピー符号化モード:CABAC サブピクセル動き検索モード:1/4音声サンプリング周波数:48000Hz チャンネルモード:ステレオ ビットレート:96kbps MPEGバージョン:MPEG-4(ISO/IEC 14496-3) オブジェクトタイプ:Low Complexity 出力フォーマット:Raw
2:14|2008年11月14日 02:22:35 投稿
オトメディウスG ODN最後の攻撃で…
なんでフォースフィールド張り替えしてないんだ、俺。orzBGMはDLCのエリュー・トロン パックを使用。マイリスト→mylist/11431115
3:10|2008年12月21日 10:52:03 投稿
オトメディウスG エンディング集
無かったようなので6キャラ分のエンディングをまとめてみた。亜乃亜→トロン→エモン→マドカ→ジオール→ティタの順。スタッフロールはカット。エスメラルダ、ポイニー・クーンのエンディング→sm6545783マイリスト→mylist/11431115
7:53|2008年12月31日 21:10:34 投稿
クレオパトラフォーチュン 普通にクリア 画質向上版
囲んでキラキラ並べてキラキラ狙え神秘の大連鎖! 頭脳をフルに働かせてクレオー。 そして神秘の2連鎖、3連鎖・・・あっと驚く大連鎖、 ムフフッのパーフェクトを狙え!!! アップロードサイズが100MBまでになっていたので画質上げてみました。 内容はsm301559と同じです。 クレオパトラフォーチュン電源パターンカンスト→sm209168 その他の動画→mylist/4942396 mylist/10830946
32:20|2009年01月11日 23:56:41 投稿
プチカラット うでだめしも~ど ふつう 師匠クリア
GEMSTONESの歴史をまとめた書籍の中に、「神秘と謎の研究論文・第十二章」という一冊の本が存在する。かつて十三章が存在したこの本は、自然現象や神秘の力を歴史的に調査、研究した内容が記載されていた。GEMSTONESの象徴であるOPTICAL神殿には12個の種類の違った秘石がはめ込まれ、人々はどんな願い事も叶うその秘石に、平和と文明の発展を望んでいた。しかし、その秘石に目を付けた盗人グロッシュラーは神殿から秘石を奪い去ってしまった。グロッシュラーの奪った秘石は、500年後の現在も見つかっていない。パトラ子使用うでだめしも~ど ふつうクリア優先プレイです。クレオパトラフォーチュン→sm5816531動画リスト→mylist/4942396 mylist/10830946
25:14|2009年01月13日 01:04:04 投稿
ドルアーガの塔(ナムコ・1984.07)説明付き
この動画はsm3365582,sm3365777,sm3365894をひとつにまとめ、宝箱の出し方加えたものです。宝箱の出し方は、よっち氏のサイト『おれんちはうす』(http://www24.big.or.jp/~yotchi/)内の【ドルアーガの塔 攻略】の使用許可を頂きました。プログラム内部にまで踏み込んだ攻略は必見です。イシターの復活→sm2593838, COMMON ROOMルート→sm7268497動画リスト→mylist/4942396 mylist/10830946
35:10|2009年01月25日 05:18:03 投稿
MIRAI・THE・NINJA
未来忍者ってトリオ・ザ・パンチっぽい感じがしたのでBGM変えてみた。後悔はしていない。指定したはずのサムネイルと違ったサムネイルになっていてガッカリ。元動画→sm2223430
13:20|2009年01月25日 21:50:02 投稿
【妹が】MAF フレンドリー・ファイアEX 【SSクリア】
マクロスエースフロンティア フレンドリー・ファイアEX2ヶ月前ぐらいに妹が遊びに来たときにキャプチャしたもの。俺は完全に諦めモード。妹のうpリスト→mylist/7379217俺のうpリスト→mylist/11431115
4:10|2009年03月08日 23:09:05 投稿
XNAテスト
XNAでのプログラムテスト。XBOX360上で動作。マイリスト→mylist/11431115
0:32|2009年03月18日 23:20:28 投稿
ひだまりスケッチ×365 宮子の食事 完全版
ひだまりスケッチ365のオープニングより宮子の食事部分のみ。TV版→sm4744705特別編追加版→sm8641282マイリスト→mylist/11431115
0:15|2009年03月25日 18:32:59 投稿
オトメディウスG 追加キャラエンディング
エスメラルダとポイニー・クーンのOP、EDは共通。しかし、なんというグラディウス外伝っぷり。通常キャラエンディング→sm5715826マイリスト→mylist/11431115
1:59|2009年03月26日 00:02:45 投稿
オトメディウスG(外伝) BGM差し替え 1/2
ポイニーのセリフがあまりにもグラディウス外伝なのでBGMも外伝にしてみた。2/2→sm6556835マイリスト→mylist/11431115
14:29|2009年03月27日 00:52:41 投稿
オトメディウスG(外伝) BGM差し替え 2/2
ポイニーのセリフがあまりにもグラディウス外伝なのでBGMも外伝にしてみた。1/2→sm6556201マイリスト→mylist/11431115
16:15|2009年03月27日 02:11:10 投稿
XNAでXbox360のゲーム作ってみた
DIGPON巨大岩石を落としてプーカァやファイガーを潰しまくるミニゲームです。Xbox360で動作。ちなみに、このDIGPONは自分が新しいプログラミング言語を覚えるときの一発目に作る、Hello wold的なゲームです。今まで、iアプリ版(Java)、PSPファームウェア1.0版(C言語)を作成。C#はJavaっぽく書けるので比較的楽でした。Android版→sm13650456マイリスト→mylist/11431115
2:45|2009年04月14日 21:48:30 投稿
ドリームクラブ 『Oh! Mama Go To』 雪
ごめん、やりすぎた。マイリスト→mylist/11431115
9:25|2009年07月02日 01:56:30 投稿
Ys I&II Chronicles YsII OP サウンド3種詰め合わせ
PSP Ys I&II ChroniclesのYs II OP 3種詰め合わせ。PC-88、オリジナル、クロニクルズの順。マイリスト→mylist/11431115
7:42|2009年07月16日 21:31:34 投稿
池田1分にゃーーーーーーーー
池田ァ!にゃーーーーーーーーーーーーーーマイリスト→mylist/11431115
0:59|2009年08月03日 19:17:58 投稿
黒妖精 Kuro Undine
動画編集してたら、いつの間にか作っていた副産物。マイリスト→mylist/11431115
5:14|2009年08月04日 23:39:26 投稿
咲-Saki- じっきょー☆ちゃんねる
おはらっきー実況アナウンサー(CV.白石稔)にも名前欲しいな。マイリスト→mylist/11431115
1:22|2009年08月23日 19:35:16 投稿
ひだまりスケッチ×365 宮子の食事 特別編追加版
ひだまりスケッチ365のオープニングより宮子の食事部分のみ。特別編分を追加。TV版→sm4744705前回→sm6542653マイリスト→mylist/11431115
0:17|2009年10月28日 19:31:11 投稿
コロぱた25面
もう同じ配置できそうにないので自分用メモを兼ねて。マイリスト→mylist/11431115
0:17|2009年12月27日 01:37:39 投稿
コロぱた34面 ロケットの上
おそらく正攻法では無いであろう方法。ロケットの上を歩く。マイリスト→mylist/11431115
0:19|2009年12月27日 10:09:41 投稿
コロぱた55面バスケットボール未使用クリア
確実に正攻法ではない方法。スプリングの使い方が強引すぎ。マイリスト→mylist/11431115
0:15|2010年01月02日 11:11:42 投稿
みんなでスペランカー 77面のダイヤモンド
このダイヤモンドは反対側から壁を壊さないと出す事ができない。ちなみに、動画は16周目のものマイリスト→mylist/11431115
0:16|2010年01月10日 16:20:56 投稿
みんなでスペランカー 1億点突破の瞬間
20周目6面。ダイヤモンドで突破。2億点突破の瞬間→sm123111033億点突破の瞬間→sm185527384億点突破の瞬間→sm18903573マイリスト→mylist/11431115
0:39|2010年01月30日 00:58:24 投稿
【ProjectDIVA2nd】J-POPの歌詞における「何か」の探され率は異常【EDIT】
ほぼ日Pさんの『J-POPの歌詞における「何か」の探され率は異常』(sm11334087)をProjectDIVA2ndでエディットPV作ってみました。エディットは今回初めてなので出来はあまり良くないです。ギターを持たせたかったのですが、エディットでは使えないんですね…orzでも、歌詞を付けられるようになったのは良いですね。マイリスト→mylist/11431115
1:39|2010年08月01日 10:26:38 投稿
【ProjectDIVA2nd】驫麤~とりぷるばか~【EDIT】
ラマーズPの「驫麤~とりぷるばか~」(sm3945173)をProjectDIVA2ndでエディットしてみました。2人までしか出せないので「だぶるばか」ってところですかね。当初はオリジナル動画の再現を目指していたけど、途中で諦めてgdgdになってます。エディットは「J-POPの歌詞における「何か」の探され率は異常」(sm11590110)に続いて2回目ですが、譜面付きは初です。ちなみに16:9での投稿テストも兼ねてます。マイリスト→mylist/11431115
4:01|2010年08月18日 02:30:11 投稿
ネプテューヌ グラフィック化け
日本一ちゃん(CV水橋かおり)が登場したところでキャプチャーしてみたらこの有様。マイリスト→mylist/11431115
2:26|2010年08月23日 19:49:57 投稿
みんなでスペランカー2億点突破の瞬間
37周目86面クリアで突破。動画は81面から87面途中まで。所々ミスってますが、それがスペランカーの醍醐味って事で。1億点突破の瞬間→sm95384243億点突破の瞬間→sm185527384億点突破の瞬間→sm18903573マイリスト→mylist/11431115
14:02|2010年10月03日 16:33:37 投稿
Android用アプリを作ってみた
DIGPON巨大岩石を落としてプーカァやファイガーを潰しまくるミニゲームです。今回はAndroidアプリとして作ってみました。実機ではXPERIA(SO-01B)とZEN Touch 2で動作確認。XNA(XBOX360)版→sm6750143マイリスト→mylist/11431115
1:20|2011年02月20日 01:35:35 投稿
Android用アプリXEVIPON
現在作成中のAndroidアプリ。作り始めたばかりでまだ処理が入っていない状態だけど、それなりに動くようになったので動画化してみた。ゼビウスのクローンを作ろうという訳ではなく、バカゲーを作るのが目的。ゲーム内容はゼビウスというよりグロブダーか。Android用アプリ DIGPON→sm13650456続き→sm13672545マイリスト→mylist/11431115
6:22|2011年02月21日 21:25:58 投稿
作成中のAndroid用アプリXEVIPONで敵を配置してみた
sm13668859の続き。他のキャラも作ってマップに配置してみた。しかし、エミュレータが重い。改造版→sm15741127マイリスト→mylist/11431115
2:46|2011年02月22日 04:29:11 投稿
ぶちっ怒団にフルボッコにされるの巻
ぷちっと★ロックシューター4/18の更新でチームを組んだぶちっ怒団が出るようになった。最初に2回攻撃できたのだが倒せず、あとはフルボッコ。武器をフルで持っていれば勝てたのか!?マイリスト→mylist/11431115
0:59|2011年04月19日 00:27:10 投稿
タンクフォース (ナムコ・1991.12) 1/2
敵兵器を全滅させるまで司令部を守り抜け!タンク同士のバトルをモチーフとした固定画面シューティングゲーム。同社のタンクバタリアン(80年10月発売)やバトルシティー(85年9月発売)の流れを汲む作品。ゲームの目的は占領地を増やし最終要塞を目指すこと。中央下にある司令部を守るという基本形はそのままに、本作では様々なアイテムが追加され、グラフィックが向上し、多彩なラウンドは運河都市、広場、古代遺跡と変化に富んでいる。2人同時プレイが可能で途中参加も可能。全36ラウンド。2/2→sm14627910mylist/4942396 mylist/10830946 mylist/23001956
21:17|2011年06月02日 14:58:26 投稿
タンクフォース (ナムコ・1991.12) 2/2
敵軍から指令部を守れ! 司令部が破壊されるとゲームオーバー! 本作は91年AMショー(10月2・3日)に4人用アップライト筐体を使用したゲームとして参考出展されたが、政治的判断に基づき4人プレイの仕様を変更し、ラウンド数を48から36に減らし、僅かな調整期間を経て12月17日に発売された。1/2→sm14627745mylist/4942396 mylist/10830946 mylist/23001956
22:27|2011年06月02日 17:20:42 投稿
自作Androidアプリ SKYPON
SKYPONBARONを敵ターゲットに特攻させるミニゲーム。相変わらずエミュレータが遅いので3面ぐらいからもっさりします。その他の自作アプリDIGPON(Android) → sm13650456DIGPON(XBOX360) → sm6750143XEVIPON(Android) → sm13672545まぢ☆さゆ(iアプリ) → sm238876CUBE ATTACK(iアプリ) → sm4798744バージョンアップ → sm14853013マイリスト→mylist/11431115
10:45|2011年06月26日 01:38:58 投稿
自作Androidアプリ SKYPON いろいろと修正
sm14847225 にいろいろと修正を入れてみた。・ターゲットを破壊するとエクストラミッションに移行。 BGMもDXバージョンに変化。・最終ミッションのターゲットを空中戦艦に変更。VirtualBoxで動作させたもの → sm14870529マイリスト→mylist/11431115
1:49|2011年06月26日 17:03:31 投稿
自作AndroidアプリをVMで稼動させてみるテスト
Androidエミュレータでは動作が遅すぎるので、Oracle VM VirtualBox上でAndroid2.2を稼動させて動画キャプチャするテスト。目論見どおり実機並みの速度で稼動してくれた。ただし、Androidエミュレータ同様、BGMの再生が完全に終了しないうちにBGM終了イベントが発生してしまい、BGMのつなぎ目がおかしくなってしまうようだ。(実機では正しく再生できている)マイリスト→mylist/11431115
4:57|2011年06月28日 18:42:58 投稿
自作Androidアプリ BOSCONIPON
BOSCONIPONとにかく次々と現れる敵を倒しまくるミニゲーム。画面タッチした方向に自機が向き、前後に弾を撃つ。スパイシップを逃すと敵が追加される。(いまのところ)基地は出ません。改良版 → sm14922422その他の自作アプリDIGPON(Android) → sm13650456DIGPON(XBOX360) → sm6750143XEVIPON(Android) → sm13672545SKYPON(Android) → sm14870529まぢ☆さゆ(iアプリ) → sm238876CUBE ATTACK(iアプリ) → sm4798744マイリスト→mylist/11431115
4:27|2011年07月03日 05:01:48 投稿
自作AndroidアプリBOSCONIPONをVMで動作させる
自作AndroidアプリをOracle VM VirtualBoxで動作させるテスト第2弾。VirtualBoxでは縦画面アプリでも横表示され、その上マウスの動作が90度回転するというややこしい仕様。仕方が無いのでペンタブレットを回転させて持ってアプリを動作させ、キャプチャした動画はエンコード時に回転させる方法をとりました。前回(sm14911526)からの修正点・オートファイア設定追加・機雷の爆発による誘爆(自機も巻き込まれる)・敵基地の追加横画面版 → sm15012173マイリスト→mylist/11431115
3:32|2011年07月04日 05:27:27 投稿
Android自作アプリ BOSCONIPON横画面版
自作AndroidアプリBOSCONIPON(sm14922422)の横画面版。横画面にしたついでに若干仕様変更や演出追加も。Oracle VM VirtualBoxで動作させたものを動画化してます。マイリスト→mylist/11431115野良アプリとして置いておきます。http://www002.upp.so-net.ne.jp/marchang/
3:25|2011年07月14日 13:52:21 投稿
Android自作アプリ BOSCONIPON横画面版 スローモーション追加
ギャラガレギオンズDXのように敵にぶつかりそうになるとスローモーションになる処理を追加。スローになっている間に逃げ道を確保。スローモーション中は残像エフェクトが付く。現状、横画面版だけに手を入れているので横画面版はDXみたいな扱いになってきた。前バージョン → sm15012173縦画面バージョン → sm14922422マイリスト→mylist/11431115野良アプリとして置いておきます。http://www002.upp.so-net.ne.jp/marchang/もうボスコニアンのオマージュじゃなくてもゲームとして成立するんじゃないか?と思い始めた。
6:10|2011年07月16日 00:09:34 投稿
Android自作アプリBOSCONIPON CE
sm15025296に手を入れたらCHAMPIONSHIP EDITIONになった。ミスるか制限時間になるまで点数を稼ぐゲームに生まれ変わった。ボスコベース破壊時に画面に残っている敵に倍率を掛けて全滅させる。ボスコベース破壊ごとに倍率が上がり、最大128倍まで上がる。次 → sm15045232マイリスト→mylist/11431115野良アプリとして置いておきます。http://www002.upp.so-net.ne.jp/marchang/
3:29|2011年07月16日 11:40:31 投稿
Android自作アプリ BOSCONIPON CE その2
前回(sm15028616)からの更新点・残り時間が10秒を切ったときカウントダウンが始まる。・ハイスコア更新時の画面。マイリスト→mylist/11431115野良アプリとして置いておきます。http://www002.upp.so-net.ne.jp/marchang/
3:02|2011年07月18日 00:55:34 投稿
Android自作アプリ BOSCONIPON CE その3
残機制導入によりタイムアップまたは3ミスまでプレイ。ミスした場合、そのラウンドからやり直し。タイムアップ時、残機1機につき100000点ボーナス。前回(sm15045232)マイリスト→mylist/11431115野良アプリとして置いておきます。http://www002.upp.so-net.ne.jp/marchang/
6:11|2011年07月21日 23:51:49 投稿
【作りかけ】Androidシューティングゲームを作ってみた
タイトルはさっき付けた。自機はタッチした方向に移動しながらショットを撃つ。武器アイテム(赤,緑,青)を取った時の色の組み合わせでショット方向、威力が変化する。まずはこの辺りまで動くようになったよという意図なので、ゲームバランスなどは滅茶苦茶です。音楽:音楽素材/魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/マイリスト→mylist/11431115
4:44|2011年09月06日 00:56:35 投稿
9年前にJavaで作ったクレオパトラフォーチュン
9年前(2002年)、JavaAppletで作ったクレオパトラフォーチュンです。当初、連鎖練習用として作っていたプログラムをそのまま遊べるようにしたものです。クレオパトラフォーチュンプラスの要素を若干入れてます。配置場所http://www002.upp.so-net.ne.jp/marchang/cf/cf.htmlうp主のクレオパトラフォーチュンプレイ動画→sm5816531マイリスト→mylist/11431115クレオパトラフォーチュンプラス、PS3かXBOX360で配信してくれないかしら…
8:42|2011年09月15日 18:23:14 投稿
【作りかけ】自作AndroidアプリXEVIPONを大改造
sm13672545にて『ゼビウスのマップで全方向スクロールサンダーフォース見たいなの希望』というコメントがあったので作り始めてみた。現状、トーロイドがランダム出現するだけです。なんとなくで作り始めちゃったので完成まで行き着くかどうかは不明です。続き→sm15748719マイリスト→mylist/11431115
2:48|2011年09月29日 00:55:28 投稿
【作りかけ】自作AndroidアプリXEVIPONを大改造その2
sm15741127の続きです。敵キャラの種類を増やしてみました。なぜか弾幕ゲー気味なバランス。当たり判定は実装されているけど、ソルバルウ無敵状態です。次→sm15758188マイリスト→mylist/11431115
3:52|2011年09月29日 23:34:01 投稿
【作りかけ】自作AndroidアプリXEVIPONを大改造その3
sm15748719の続きです。地上物とアンドアジェネシスを追加しました。初期配置された地上物を全て破壊するとアンドアジェネシスが出現。アンドアジェネシスを破壊するとランクが上がって地上物が再配置される仕組み。これで大まかなゲームシステムはできたかな。次→sm15769023マイリスト→mylist/11431115
10:08|2011年10月01日 00:57:19 投稿
【完成間近?】自作AndroidアプリXEVIPONを大改造その4
sm15758188の続きです。タイトル画面実装アンドアジェネシス出現時、位置を示すレーダーを追加。湖に地上物が無くて淋しいのでグロブダーを追加。そして今回の最大の追加としてソルの実装。ソルは地上物再配置の時にランダムに「エリア」が選定されてそのエリアのソル配置になります。(なのでソルがないエリアの場合もあり)続き→sm15780921マイリスト→mylist/11431115
3:44|2011年10月02日 02:20:53 投稿
【完成間近?】自作AndroidアプリXEVIPONを大改造その5
sm15769023の続きです。オプション設定画面等を追加しました。そろそろエミュレータでは速度的に厳しくなってきたので、Oracle VM VirtualBox上で実行しています。次→sm15823573マイリスト→mylist/11431115現バージョンのものを野良アプリとして置いておきます。http://www002.upp.so-net.ne.jp/marchang/
3:28|2011年10月03日 03:44:26 投稿
【ほぼ完成】自作AndroidアプリXEVIPONを大改造その6
sm15780921の続きです。ザカート、ブラグザカート、ガルデロータを追加。アンドアジェネシスのアルゴ(砲台)の当たり判定を独立化。地上物破壊後にクレーターが出来るように修正。その他、細かいところを修正。次→sm15864278マイリスト→mylist/11431115
3:09|2011年10月08日 10:30:30 投稿
【完成という事にする】自作AndroidアプリXEVIPONを大改造Final
sm15823573の続きです。・タイトル画面の演出を追加。・アンドアジェネシスを浮遊するように修正。・その他細かい修正。次→sm15944498マイリスト→mylist/11431115
2:43|2011年10月12日 15:23:24 投稿
【番外編】自作AndroidアプリXEVIPONを大改造GAMP MISSION
sm15864278の続きです。完成したはずだったけど、自機にガンプミッションを追加。使用条件はソル破壊をコンプリートしていること。ガンプミッションとはMSX2版ゼビウスのスクランブルモードで使用できるソルバルウ・ソルグラード・ゼオダレイの3機が合体したもの。ザッパーが前方3WAY+後方、ワイドブラスター装備という強力な機体。その分、当たり判定が大きい。XEVIPONではザッパー連射速度を弱体化させている。グラフィックはアーケードの配色に近くした。Windows版→sm16190739マイリスト→mylist/11431115
6:49|2011年10月21日 16:44:01 投稿
【XNA】自作AndroidアプリXEVIPONをWindowsに移植した
自作AndroidアプリXEVIPON(sm15944498)をWindowsに移植した。移植にはXNA(C#)を使用。Android版とほぼ同様の内容だが、敵キャラの移動ロジックなどを若干変更。デバッグ時に付けた当り判定表示モードをそのまま組み込んだり、レーダーに空中物も映るようにしたりと妙なところだけバージョンアップしたり。マイリスト→mylist/11431115http://www002.upp.so-net.ne.jp/marchang/Xevipon.zip【動作環境】Microsoft WindowsXP SP2以降シェーダーモデル1.1以上のビデオカード※ノートPCやビデオがオンボードだと動かない可能性があります。
18:41|2011年11月17日 04:18:08 投稿
【XNA】XEVIPON version 1.2.0.1
sm16190739からのバージョンアップ。・XBOX360コントローラに対応。・リプレイ機能・その他、細かい追加修正。マイリスト→mylist/11431115次→sm16288272http://www002.upp.so-net.ne.jp/marchang/Xevipon.zip【動作環境】Microsoft WindowsXP SP2以降シェーダーモデル1.1以上のビデオカード※ノートPCやビデオがオンボードだと動かない可能性があります。
8:39|2011年11月25日 22:59:00 投稿
【XNA】XEVIPON ガルザカートを追加
sm16266628からのバージョンアップ。ランク上昇による猛攻の中、ガルザカートを出すのはゲームバランス崩壊になるんじゃないかと思って躊躇していたけど、条件付で追加してみた。・複数同時に出現しない・自機にシオナイトが付いている時だけ出現ガルザカートと同時にブラグスパリオ(誘導弾)も追加。ブラグスパリオは所謂『ジェミニ誘導』が可能。マイリスト→mylist/11431115http://www002.upp.so-net.ne.jp/marchang/Xevipon.zip【動作環境】Microsoft WindowsXP SP2以降シェーダーモデル1.1以上のビデオカード※ノートPCやビデオがオンボードだと動かない可能性があります。
1:00|2011年11月28日 01:59:33 投稿
【プチコンmkII】DIGPON
DIGPON巨大岩石を落としてプーカァやファイガーを潰しまくるミニゲームです。昨日プチコンmkIIを購入したので早速作ってみました。残念ながらBGMはプリセットのものを使用しています。Android版→sm13650456XNA(XBOX360)版→sm6750143マイリスト→mylist/11431115
1:14|2012年03月29日 13:22:50 投稿
【プチコンmkII】コラムスを作ってみた【作りかけ】
プチコンmkIIでコラムスを作ってみました。とりあえず一晩やってみて出来たところまでを動画にしてみました。まだタイトル画面、スコア計算処理、ゲームオーバー処理などが入っていません。BGMはプリセットのものを使用してます。片手操作、スマホ撮影のためブレまくりですみません。次→sm17450506マイリスト→mylist/11431115
3:53|2012年04月03日 08:54:18 投稿
【プチコンmkII】コラムスを作ってみた【だいたい完成】
プチコンmkIIでコラムスを作ってみました。sm17442756からの続きです。前回未実装だった部分を追加して1日でなんとか形になりました。魔法石を2回使う技も実装済みです。次→sm17466103マイリスト→mylist/11431115
11:38|2012年04月04日 00:34:40 投稿
【プチコンmkII】コラムスを作ってみた【BGM付けた】
プチコンmkIIでコラムスを作ってみました。sm17450506からの続きです。BGMをプリセットのものからMMLに変更しましたが、拾ったMIDIからMML書いたので間違いとかあるかも。レベル選択も付けてみました。EASYだと宝石が5種類に減ります。HARDで最高速から始まります。撮影しながらのプレイは難しいな・・・次→sm17475141マイリスト→mylist/11431115
2:15|2012年04月05日 20:40:19 投稿
【プチコンmkII】コラムスを作ってみた【BGM修正+α】
タイトルをプチコラムス(プチコン+コラムス)としてみた。sm17466103からの続きです。MMLで完全にミスっていたところを修正。耳コピとかできない人なので細かいところは分かりません。宝石の消去エフェクトを追加。次→sm17574087マイリスト→mylist/11431115
6:40|2012年04月06日 20:30:19 投稿
【プチコンmkII】プチコラムス【完成版】
sm17475141の続きです。前回から色々と修正しました。・ハイスコアの保存・魔法石ゲージ(コラムス97にあるヤツ)・ゲームオーバー時の演出・HARDスタート時、宝石消去エフェクト時間の短縮フラッシュコラムスモード追加した→sm18774452マイリスト→mylist/11431115
5:47|2012年04月17日 18:30:42 投稿
【プチコンmkII】キャニオンボンバーを作ってみた【作りかけ】
プチコンmkIIでキャニオンボンバー(1977 ATARI)を作ってみた。大まかな処理が入ったのでとりあえず動画化。プチコンでは縦の解像度が192ドットなので飛行船が低空飛行。その分、爆弾の落下速度を遅くしてみた。下画面を使うという手もあるのですが・・・あと、細かいルールがよく分かっていない部分が少々。(爆弾がどれだけ貫通できるかなど)次→sm17614423マイリスト→mylist/11431115
3:31|2012年04月19日 13:10:29 投稿
【プチコンmkII】キャニオンボンバーを作ってみた【完成版】
sm17588281の続きです。前回からの修正点・黒と白の飛行船(飛行機)が同じ高さでは飛ばないようにした。・2人対戦モード(1PはYボタン、2PはAボタンで爆弾投下)の追加。・飛行船から飛行機に切り替わるタイミングを修正。・隠しモードでビックバイパー(スプレッドボム装備)を追加。マイリスト→mylist/11431115
7:21|2012年04月22日 10:53:54 投稿
【プチコンmkII】キャノンボールを作ってみた
プチコンmkIIでキャノンボール(Byハドソン)を作ってみました。特筆するような追加要素もない感じですが、同じサイズのボールを連続で撃つと倍率か上がるようにだけしてみました。なおスプライト衝突判定機能は使わずに全て計算で判定してます。3DSに思いっきりカメラが映り込んだり、思ったとおりの発色で撮れてなかったり、プレイがgdgdなのは御勘弁。マイリスト→mylist/11431115QRコード http://www.geocities.jp/ygf_marchang/cannonball.html
2:50|2012年04月25日 09:21:15 投稿
みんなでスペランカー3億点突破の瞬間
しばらく放置してましたが54周目88面クリア時に突破。1億点突破の瞬間→sm95384242億点突破の瞬間→sm123111034億点突破の瞬間→sm18903573マイリスト→mylist/11431115
2:01|2012年08月07日 16:22:44 投稿
【プチコンmkII】プチコラムス+フラッシュコラムス
sm17574087の改良版です。・フラッシュコラムスモードの追加(レベル1~7) (ルール的にはコラムスIIではなくGG版コラムスのFLASH)・NEXT表示タイミングの修正(操作している宝石が全部表示された時)マイリスト→mylist/11431115
2:29|2012年09月01日 21:19:17 投稿
みんなでスペランカー4億点突破の瞬間
71周目66面で突破。1億点突破の瞬間→sm95384242億点突破の瞬間→sm123111033億点突破の瞬間→sm18552738マイリスト→mylist/11431115
2:12|2012年09月17日 09:17:23 投稿
放課後喫茶安元
ナンジャモンジャを待っていたら最終回だった。
1:37|2019年12月21日 22:56:02 投稿
プチコン4公開できないシリーズ
プチコン4で作ったコラムスです。
14:30|2020年03月24日 22:57:02 投稿